わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2017-03



Instagram始めました

皆様、ご無沙汰しております。

おはぎ5歳の誕生日以来、全然更新してませんでしたが、我が家は皆元気にやっております。
最近は家でPCを立ち上げる事も少なくなり、皆様のブログを閲覧する事もめっきり少なくなってしまいました。

その場で撮った写真にコメントを付けて気軽にアップ出来るInstagram(インスタグラム)の方が楽かも、とか思って一先ず始める事にしてみました。
いつまで続くかは解りませんが(笑)

← にリンク「Instagram始めました」から、写真一覧なんかを見る事が出来ます。
もし、Instagramをやっておられる方が居ましたら、「ikab2000」で検索してやって下さいまし。


5歳!

今日はおはぎ君5歳の誕生日。

以前からブロ友さんの日記で気になってたロビナさんのケーキを注文しました!

前掛けのあたりが茶色いところもキチンと再現して頂きましたよ~!!

おはぎさん、あまり気にならないご様子。
DSC04328.jpg
これ、なんすか?

食べてもいいですよ!
「ヨシッ!」
DSC04336.jpg
パクッ!
ちょっと間、躊躇したものの、頭からガブリ。
共食いですよ、おはぎさん(笑)

DSC04342.jpg
今日は上の部分だけね。

早いものでもう5歳になりました。
ウチに来た時は、あんなにちっちゃかったおはぎも、こんな立派に成長しました。
いつまでも長生きして下さいね。

でも、5歳になって全くも落ち着きはありません(笑)


皆さん、ご無沙汰しています

気付けば、スポンサーサイトまで表示される始末(笑)
我が家は元気です。

以前、岸辺露伴を目指したおはぎ君。
ようやく露伴のバンダナも作りました。

似合ってますか?

でも、梅雨入りしたので、この度サッパリする事にしました。
DSC04303.jpg
1年ちょっと振りに頭頂部もスッキリ!
お腹部分もかなり刈り込みました。
横から見ると少~しスカートも残してますが、これで多少濡れてもメンテナンスが楽チン♪

何だか少し小さくなったおはぎ君であった。


2日目で~す

1週間も経ってしまいました(汗)
続きです(笑)

19日の朝、廊下の端で「待て」させられるおはぎ君。

ヨシ!

すぐ行きますよ~!

フローロングで走ると危険ですよ、おはぎさん・・・。

さて、チェックアウト後にやってきたのはリトルワールド!
DSC04267.jpg
「僕ヒゲさん」とこのブログでちょくちょく拝見させて頂いてたので、行きたいなと思っていたのです。

お宿で朝食をタップリ戴いたので、一先ず腹ごなしに1周してみようと言う事になりました。
駆け足ダイジェストでご紹介♪

DSC04123.jpg
おはぎ君inインド。

DSC04142.jpg
おはぎ君inアフリカ。
オイラが中から呼んでるんですが、ビビって入れません。

DSC04165.jpg
おはぎ君inヨーロッパ。

DSC04168.jpg
あっついですね・・・。
心配してた天気もどこ吹く風。
タマに曇る事もありましたが、とっても良い天気でした。

DSC04179.jpg
2日連続の芝桜(笑)
右奥には民族衣装に身を包んだ姉妹の姿も。

DSC04192.jpg
おはぎ君inバリ。

DSC04196.jpg
なかなか楽しいとこですね。

ワンコが入れないゾーンには・・・。
DSC04215.jpg
リャマさんや・・・。
DSC04214.jpg
ヒツジさんも居ました。

DSC04226.jpg
昨日の犬山城に続いてヒゲのおじさんに見えるパンジー。

DSC04222.jpg
なんかオヤツ下さい。

DSC04231.jpg
端っこ歩きますよ。

DSC04242.jpg
これがネオ先輩の好きな鯉さんですね?!

DSC04257.jpg
綺麗な桜も咲いてましたよ~。

DSC04259.jpg
お友達にも出会えました。
DSC04252.jpg
こちらはミックスらしいです。
ちっちゃくて可愛い(^^)
おはぎが前のめりで迫ってもビビりません(笑)

1周目はアチコチ見て回りながら3時間。
2周目はお目当てのお店でご飯やオヤツを注文しながらで2時間。

流石に5時間もウロウロすると結構疲れましたね。

そんな帰り道のおはぎはと言うと・・・。
DSC04272.jpg
疲れたでしゅ・・・。

最近ようやくクッションの使い方を覚えたみたいです(笑)
次はいつ旅行に行けるかな・・・(^^;



恵那・銀の森リベンジ

4/18(金)は会社の設立記念日で休みだったので、正月に失敗した恵那・銀の森でランチを食べに行ってきました!


到着するやいなや、カートに乗れてご機嫌のおはぎ君。

到着したのは12時前だったのですが、平日だった事もあり待たずに席に着く事が出来ました。
DSC03941.jpg
2人がランチしてる間もなんだか楽しそう♪

その後、やって来たのは恵那峡の里。
DSC03948.jpg
辺り一面に芝桜が咲いて綺麗でした。

DSC03952.jpg
この薄いピンクの芝桜、近くで見ると模様が一番ハッキリしてて綺麗でしたよ~。

その後は恵那峡・自然公園へ。
DSC03959.jpg
まだですか?もう動いてもいいですか?
なかなかじっとしてくれないおはぎ君。

残念ながら桜の季節にはちょっと遅かったです。
先週位は凄かったんでしょうね~。
DSC03989.jpg
こう言う花びらの絨毯もいいもんですよ。
おはぎさん、ヒゲに何か付いてますよ。

こちらは「傘岩」って言う天然記念物。
DSC04028.jpg
ちょ、ちょっと、ここは無理ですってば!!!
長年の雨水の侵食や風化で柔らかい部分がくびれてこんな形になったそうです。

その近くにある千畳敷岩。
DSC04049.jpg
ホント大きな一枚岩でしたよ~。

そしてこの日のお宿、ワンコも一緒に泊まれる犬山の「八勝閣みづのを」さんへ。
DSC04073.jpg
部屋の窓からは犬山城が見えました。
犬山城って、何だかヒゲのおじさんみたいな顔してますよね。

温泉もあるし、部屋も広くてのんびり出来ました。
2日目に続きます~。


 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

