わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2012-07



酒蔵カフェと花火

ブログ開設とは逆に前後しちゃいましたが、今日はこの度ブログを始める切っ掛けとなった酒蔵カフェへ行ったお話です。

前から行きたいと思ってたんですが、なかなか機会がなく・・・。
7/28(土)に綾部の花火大会があったので合わせ技て行ってきました。

sakagura0728_01.jpg
ホームページやブログでは何度もお目にかかった入口。

残念ながらスコッチのヒナタちゃん♀はトリミングに行ってるとの事で会えませんでしたが、スコッチとミニシュナのMIXの吟くん♂には会えました。
ウチのおはぎとは余り相性が良くなかったみたいですが・・・(^^;

ランチも美味しかったし、奥さんに色々とお土産まで貰っちゃいました!
9月にスコッチが大集合するらしいので、タイミングが合えば行きたいなと思います。

そんでもって夜は綾部の花火大会へ。
移動中は大雨に見舞われ、現地についても土砂降り状態。
一時はどうなる事かと思いましたが、夕方には何とか止んで無事開催されました。

sakagura0728_02.jpg
初めての花火の音に序盤はビクビクしまくりのおはぎ。
終盤は慣れてきてはいましたが、それでも時折ビクッとしてました。
そりゃそうか、ごめんねおはぎさん(笑)

sakagura0728_03.jpg
風があまり吹いてない為、なかなか煙がはけません(>_<)
常にそよ風状態が一番良いんですけどねぇ・・・。

sakagura0728_04.jpg
これはお土産で買った純米酒です。
何故かビンにびびってあまり近づかないおはぎであった。

はじめまして!

この度、酒蔵カフェのヒナ吟ママの勧めもあり、ブログを始める事にしました。

元々、アウトドアーなブログを10年位前にやってたんですが、7年前にmixiを始めてからブログはどんどん疎遠になってしまい閉鎖。
今の時代ならfacebookで初めても良さそうなモンなんですが、廃れつつあるmixiを見てると流行り物に乗っかるよりも初心に帰ったブログの方が結局は長続きしそうって事で。

さて、前置きはさておき、このブログの主役を紹介しますね。
スコティッシュ・テリアの「おはぎ」、2009年7月10日生まれの男の子。

おはぎ
体重9kgのイケメンです。

ホントの名前は「おはぎ.M」です。
犬種のニックネームがダイハードなので、マクラーレン刑事からMを貰いました。
でも普段は「おはぎ」としか呼ばれません。

ウチに来たのは2009年10月17日。
おはぎ
上の写真はウチに来たばかりの生後3ヶ月ちょっと。
この頃は3kgも無かったのに、今ではりっぱなスコッチになりました。

ブログの方はあまり更新しないかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

