わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2012-08



マンゴー

久々にマンゴーを買いました。
CIMG6186.jpg
「クンクンクン、ええ匂いやけど、これ何?」

CIMG6189.jpg
「うおっ!被せられた!!」

wimamaがウィリー君に被せてるのを見て我が家もそれに続きました(笑)

CIMG6191.jpg
「これ、僕食べてもええのん?」

結局、1欠片あげたんですが食べず。
種の周りの一番甘い所をスプーンで少しすくってあげてみたら見事に食べました。
そんでもってその後、最初にあげた方も少し食べたんですが、結局残しました。
なんて贅沢なヤツ(爆)

夏用の服

我が家のおはぎは裸族です。
襟だけなんてのアクセントの衣装もありますが、基本的には裸族。
でも、そんなおはぎも真夏だけは服を着る(着させられる)様になりました。

2012-08-11_18-44-17_HDR.jpg

おはぎみたいな暑いのが苦手な犬種を飼っておられる方には常識なのかもしれないのですが、この濡らして着せる服が結構イイっぽい!
折角なので、手芸屋さんで買ったアイロンで接着する文字で名前を入れました。(ママが)

2012-08-12 09.30.01

着てないと帰ってからも暫くはハァハァ言ってるんですが、着る様になってからは以前と比べて大分マシの様に思えます。

しかも、名前を入れた事で通りすがりの人も名前で呼んでくれます(笑)

ちょっと長めの散歩だと段々乾いてくるんですが、そのまま水をかければ復活するので、多少暑くても大丈夫になりました。
よかったね♪

二代目ステッカー

前にもスコのステッカーを作って貼っていたのですが、3年近く経ってパリパリに割れてしまったのでした。
DVC00043.jpg
こっちが前のデザイン。

今回はこんなデザイン。
CIMG5971.jpg
前回のはデザインが複雑だったので、今回はネットで見つけた単純な形状のシルエットを元に尻尾だけデビルにアレンジ。

胴体部分が何となく「おはぎ」っぽいので、ありかなと。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

