わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2012-09



酒蔵カフェ再び

昨日、ブログを始めるきっかけとなった酒蔵カフェに行ってきました。

カフェの営業が13時からと言う事もあり、一先ず天橋立へ。

場所は傘松公園の展望台(天橋立の北側)。

リフト乗り場にある大理石の「かさぼう」とツーショット。

展望台。
CIMG6661.jpg
あっついわ~・・・。

おっ、かさぼう発見!
CIMG6662.jpg
僕よりあつそうですね・・・。

折角なので股のぞき。
CIMG6665.jpg
僕はママの股から覗きますよ。
いや、それじゃあ意味無いと思うけど・・・。

展望台より更に階段で上ると、股のぞき発祥の地なる場所があるって事で行ってみた。
山頂の売店にこんなポスターが・・・。
CIMG6668.jpg
うわっ、なんかウサン臭っ(笑)
非公式かなっと思って手に取ってみると・・・。

売店のおっちゃんが、2年掛けて許可取ったんだって教えてくれました。
ここしか売ってないって熱弁するので、買う事に。
CIMG6709.jpg
意外にもちゃんとしてる(失礼)
ちょっと足長いけどね。

さてさて、そろそろカフェに移動しますか。

まだちょっと時間があったので先に近くの神社へ。
CIMG6683.jpg
ここで写真撮るのって、なんか定番になってますよね(笑)

そんなこんなでようやくカフェへ。
CIMG6688.jpg
前回はトリミングに行ってて会えなかったヒナちゃんとご対面。
あらら、小ぶりなベッピンさんですね!

CIMG6691.jpg
カフェの中には謎の千両箱や・・・

CIMG6689.jpg
前回の朝ドラで糸ちゃんが使ってた様な時代物のミシンがありました。

CIMG6690.jpg
でもって、再び定番の場所でパシャリ♪

CIMG6694.jpg
店内も落ち着いた感じで素敵なカフェです。

カフェでお昼を頂いてから、一旦琴引浜へ移動~。
CIMG6703.jpg
何だか前の週のジェニチャコさんとこをトレースしている様ですね(笑)

コレも定番?
有名な鳴き砂ですね。

上の写真にもある様にこの場所は琴引浜の中で太鼓浜って呼ばれる場所で、ゲンコツで叩くと「ポ~ン、ポ~ン」ってまるで太鼓を叩いてる様な音が鳴るんです。
残念ながら動画ではポコポコ言う音しか聞こえませんけどね・・・。
でも、おはぎはかなり気になるみたいでした。

さて、鳴き砂も満喫したので、再び酒蔵カフェに戻ります。
(波があれば軽く波乗りしたいと思い、八丁浜に移動したんですが、残念ながら凪でした・・・)

CIMG6705.jpg
琴引浜で無事に腹ごなしを済ませたママはケーキ4種盛りを注文。
まずは酒粕入りのシフォンケーキ。

CIMG6707.jpg
流石にボリューミー過ぎるので、残りの3種は量を減らしてもらう事にしたんですが・・・。
いやいやそれでも結構な(笑)

結局、長々とお邪魔致しました。
そんでもって、帰る時には色々とお土産まで貰っちゃいました。
ホント、すいません。

また近々寄らせて頂きます。

JJ♪

mixiのスコッチコミュで今月号のJJにスコッチのトートバッグが付いてる事を知りました。

ママに言ったら「買う!」って言うのですぐ近くのコンビニへ。



ママ曰く、「750円で買ったスコッチのトートバッグに雑誌が付いてきた」だそうです。

ペット博

今年もペット博2012(大阪会場)に行く予定です。

去年が始めてで9/24に行ったんですが、その時に現地でボルト君に出会ったんですよね。
初めて外で他のスコッチと出会ったのでテンション上がっちゃって写真を撮り忘れたんですけど(笑)

ボルト君と会った後、もう1匹のスコッチと出会いました。
CIMG3719.jpg

ごめんなさい、名前は忘れちゃったんですが、ブリンドルの女の子。
こちらは写真アリです(笑)

で、今年のペット博大阪は10/6(土)~8(祝)の3連休に行われます。
10/6と10/7には予定があるので、10/8に行く事にしました。

また他のスコッチに出会えるといいんですけどね~。
お近くの方は如何ですか♪

新聞

おはぎは新聞が大好き。

ママが新聞を読もうと広げると、必ず乗ってくる。
凄ぇ邪魔(笑)
いつも暫くは、あしらいながら読むんですが、大体途中で読むのを諦めて新聞を床に広げてあげます。

CIMG6645.jpg
ふっ、勝った!
ゲットだぜ!


勝ち誇っているみたいなので・・・。
ちょっと意地悪して、半分に畳んでみる。

CIMG6648.jpg
ふっ。
まだまだ余裕だじぇ!


更に畳んでみる。

CIMG6649.jpg
ちょっと・・・・(ー ー;)

それでもめげないおはぎであった。

おはぎvs掃除機

普段、掃除をする時はケージに入れてるんですが、
今日は、簡単に掃除を済ませようと出したまま掃除を始めました。(ママが)


※動画、YouTubeに変更しました

ノズル部分が気になるみたいです。
予想通りでした(笑)

びわ湖バレイ

ご無沙汰しております、久々の更新です。

今日はびわ湖バレイに行ってまいりました。

上に行くにはロープーウェイで。
大人クーポン利用で1500円、ワンコは300円(クレートに入れての乗車)です。

CIMG6215.jpg
2008年にリニューアルされたこの大型ロープーウェイは121人乗りだそうで、標高1100mのゲレンデまで最短3分半で行けるらしいです。

取り敢えずドッグランへ。
CIMG6238.jpg
ここには小型犬用と中・大型犬用の2つのドッグランがあります。
午前中は宝塚からのカップル(?)さんと2組だけでした。

ひとしきり走った後はリフトで山頂へ。
CIMG6247.jpg
去年時はグリーンシーズンも終わり間際だったせいかリフトも動いてなかったんですが、今年は動いてたので楽させてもらいました(笑)
リフトが進むにつれ、視界にびわ湖がどんどん広がってきます。

山頂付近ではパラグライダーの風待ちをしてる人達が。
CIMG6250.jpg
その昔、スクールに通ってた事もあったので、久しぶりに飛んでみたくなりました。

山頂にて。
CIMG6252.jpg
あ~、づがれだ~~~。

CIMG6257.jpg
見てみて~、びわ湖おっきいよ~~~。
び~ちゃ~ん・・・。
見ろよ。

ここからは下り。
CIMG6276.jpg
いやっほ~~~い!
この後、顔面からコケてました(笑)

CIMG6292.jpg
見て見て見て見て見て~~~~~!
おはぎさん、めっちゃカメラ目線やな。

CIMG6321.jpg
ピヨ~~ン♪

CIMG6368.jpg
あ゛~、疲れた。
さぁ、お昼ご飯食べに行くよ~。

その後は、比良駅の近くにあるRカフェへ。
お昼時で満席だったので、待ち時間は湖畔へ移動。
CIMG6381.jpg
水には入らへんよ。
実は前にプールに落ちた事があり、水が苦手なおはぎであった。

そんでもって1時間半程待って、ようやく店内へ。
CIMG6384.jpg
ここはロコモコとかのハワイアンフードがメイン。

Rカフェの看板犬、レオンベルガーのRちゃん(♀5才)。
CIMG6387.jpg
珍しい犬種ですよね。

料理を待ってる間、挨拶に来てくれました。
CIMG6385.jpg
近すぎてフレームに収まりきらない(笑)

お腹が減り過ぎてた二人は、テーブルに置かれるやいなやガツガツ食べ初めてしまい・・・。
写真を撮るのを忘れてしまいました(爆)

メニューなど、詳しくはこちらへ。
http://www.carmel.jp/cafe

そして、すぐ近くの席には・・・。
CIMG6391.jpg
またまた珍しい犬種、ケアーンテリアが!
耳と口の周りだけ黒くて、小さいながらもライオンみたいな風貌がカッコ良かったです。

今日は色んなワンコと出会えて楽しい1日でした。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

