わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2012-10



泳ぎました

先日は「おはぎ記念日」の日記に沢山のおめでとうコメントを頂きありがとうございました。
この場を借りてお礼をさせて頂きます。m(_ _)m

さて昨日は、八丁浜(京都/日本海)で波乗りをして来ました。

CIMG6907.jpg
穏やかながらも、下手っぴには丁度良い波ですね。

CIMG6921.jpg
では、行ってまいります。

一波揉まれた後は、おはぎを海へ。
CIMG6910.jpg
い~や~って言うてるやんか~~~っ!!!

去年、プールに嵌って以来、水が苦手なおはぎ君。
海側に引っ張ろうとすると、四つん這いで踏ん張ります。

結局のところ、お構いなしに海へ。

なんとか必死で犬かきをするおはぎ。

2ラウンド目の波乗り中、ママとおはぎは見守ってくれてました。
CIMG6920.jpg
シンドイ・・・。

波乗りを楽しんだ後は、ちょっと遅めのランチを食べに酒蔵カフェへ。
CIMG6923.jpg
仕込みの準備のせいか、いつもの土間の席が片付けられていたので、座敷の方へ♪

ランチを頂く間、大人しくしといてね。
CIMG6927.jpg
おやつくれるんやったら、ジッとしとくよ~。

ランチの後はドッグランへ♪
CIMG6933.jpg
クンクンクン、ここ何かニオイするよ。
クンクンクン、吟君とは違うニオイでしゅね。

二犬とも、ドッグランは走って下さいよ・・・。

結局、この日もヒナ吟ママに色々とお土産を貰ってしまいました。
気になるワンコ用パンですが、おはぎ君は躊躇する事なく食べましたよ~。
今回も、色々とありがとうございました。

来月10日も会える様、良い波&良い天気を期待してます~。

おはぎ記念日

3年前の今日、生後3ヶ月のおはぎ.Mが我が家にやってきました。

P1000268.jpg

おはぎはウチに来た時からトイレの躾も完璧で、おしっこもウンチもちゃんとトイレトレイでしてくれてました。
ウンチも普通に四つん這いで気張ってたのですが、ちょっと変わった事が起きたのはウチに来て半月後の事でした。

流石にブツはモザイクさせて頂いてますが、ウンチを立ってする様になったのです。

P1000258.jpg

まず、もよおして来る(?)と、トイレスペースに行っておもむろに立ち上がります。
そして、ケージに前足を付きながらピョンピョンとジャンプし始めるのです。
暫く飛んでいると突然動きをピタリと止めて・・・(以下略)。

この頃はお散歩デビューも始めた頃で、お外でなかなかおしっこもウンチも出来なかったのですが、暫くしたら逆におウチで一切しなくなってしまったんですけどね。

ウチに来た頃の体重は2.9kgでしたが、
1ヵ月後には5kgになり…
2ヵ月後には6.7kg、3ヵ月後には8kg、4ヵ月後は9kgと着々と大きくなっていきました。
生後7ヶ月で9kgってのもなかなか凄いと言われましたが、その後は安定して現在9.3~9.5kg位をキープしています。

これからも元気で賢い犬生を送って下さいね。

ペット博2012

予定通り、今年もペット博に行ってまいりました。

11時前位に会場入りしたんですが、去年よりもちょっと規模が小さい?って印象でした。
でもお客さんとワンコは沢山来られてました。

とにかく人人犬人と言った感じで会場はごった返してましたよ~。

そんな中、ついにスコッチと遭遇!
CIMG6787.jpg
わ~、ウィートンのスコだ!初見!

と思ったら、「おはぎちゃんですか?」と声を掛けられ・・・。
ぱーるママさん&ライト君でした!

以前の日記で今日行く事を書いていたので、わざわざ合わせて頂いたみたいです。
ありがとうございます。m(_ _)m

ウィートンのスコって、目と鼻がハッキリしてるので、凄く表情が見えるんですよね。
おはぎは真っ黒なので、何がなにやら(笑)

ホント、可愛い男の子でした!
ありがとうございました!

名残惜しみつつ、ぱーるママさんにスコッチを見たと言う方向に行ってみたのですが・・・。
残念ながら出会う事が出来ず。

一旦会場の外をウロウロしていた時に、遠目に見えたそのシルエットは!!!
ダッシュで近づいてみると・・・。
CIMG6790.jpg
なんともダンディで風格のあるスコッチのカブ君5歳でした。

3歳のおはぎは興味津々で近づくも、嫌がる事無く興味を持つ事もなく・・・。
いやはや何とも大人な反応で(笑)

逆におはぎときたら相変わらずで、こっちが恥ずかしくなるくらいに飼い主さん御夫婦に愛想振りまきまくり。
カブ君も3歳を過ぎた辺りから一気に大人しくなったそうなので、おはぎもそうなのかなぁと考えるとそれはそれでちょっと寂しいかなぁ。
もうちょっとだけ落ち着いては欲しいんですけど。

残念ながら本日出会ったスコッチはこれにて終了でした。

その他、普段はあまり見かけない大型犬とご挨拶。
CIMG6780.jpg

CIMG6796.jpg
アフガンハウンドとグレートピレニーズ。

すげぇデカかったです。
おっきいワンコっておおらかですね~。(個体差はあるんでしょうけど・・・)

秋の遠足(おはぎ抜き)

今日は前々から行きたかった所をハシゴしました。

まず向かったのはびわ湖バレイ。
そこでの体験はコレ!
CIMG6738.jpg
ジップラインアドベンチャーです。

7ヶ所に設置されたジップラインをトレッキングしながら約2時間掛けて周るツアー(3000円)にママと友達カップルと参加してきました。


これ、ママです。
終盤の方はかなり余裕もあるみたいでしたよ(^^;

ラストはコレ。
CIMG6759.jpg
右手にびわ湖を一望出来ます。

次に向かったのはコチラ。
CIMG6777.jpg
滋賀里駅の近くにあるアンティーミー バーガー。
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AMB.htm

店構えからしてなんともアメリカンなバーガーショップ。
こちらはファーストフードではなく、スローフードと言うハンバーガー。

私が注文したのはコレ。
CIMG6773.jpg
ベーコンチーズバーガーのセット(ポテトとドリンク)で1400円。

ママのはコチラ。
CIMG6774.jpg
ウエスタンバーガーのセット1650円。

値段だけ聞くと何ともお高い感じですが、パティは国産黒毛和牛のみを使っているらしく、ボリューミーなのに胃に重くない!
そして美味しい♪
ポテトも冷凍ではなく生のジャガイモを揚げてとの事で、サイコーに美味しかったです。

一緒に行った友達カップルも絶賛で、また来たいと言ってましたよ~。

ジップラインの方は1回で十分って言う感じではなく、2回目以降は更に色んな技に挑戦したりして楽しそう♪
今シーズンはもうすぐ終わりそうなので、来年のグリーンシーズンには再びこの2つをハシゴしたいと思います。

ちなみに昨日は久々のフライフィッシング♪
CIMG6713.jpg
人口渓流の管理釣り場でニジマスしか釣れませんが結構釣れて楽しかった。
でもって美味しかったですよ~(笑)

そして明日はいよいよペット博(大阪)。
色々なワンコは勿論、他のスコッチにも出会えるかなぁ~?

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

