わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2012-12



白杉酒造へ

新酒が出来たって事で、白杉さんところに買いに行ってきました。

ライト先輩と待望のご対面♪

まぁ、シュナのはずなのに、何て短いおみ足(笑)
おはぎとほぼ同じ長さだなんてビックリしました。
暫く唸られてましたが、互いにニオイを嗅いで確認し合ってました。

そして、久々に吟君とご対面!
大丈夫かなぁ~?
CIMG7130.jpg
ちょっとガウガウされましたが、取り敢えずご挨拶♪

お歳暮用と自宅用の日本酒を購入しました~。
CIMG7138.jpg
写真は自宅用。

日本酒は普段あまり飲まないので、にごり酒の1升ビンはどうしようかとも思ったんですが、炭酸やサイダー割りも美味しいって聞いたので購入。

酒粕も沢山頂きました。
ありがとうございます。

先ほどにごり酒を開封しましたよ。
まずは上澄み部分を少し頂きました。
うわ~微妙に炭酸~、芳醇だけどあっさりしてますね~。

その後、ゆっくりしっかり混ぜてストレートで。
おっと、炭酸もハッキリして味わいも濃いですね~。

でもって、お勧めと言われた三ツ矢サイダー割り。
おっと、これウマっ!
にごり酒の甘みと三ツ矢サイダー甘みが近いのか、実にしっくりきますね。
暫くハマりそうです。

最後に炭酸割り。
こっちは、甘いのが苦手な人にはお勧めかも。
炭酸自体に味がないので、ちょっと薄くなった印象ですね。

明日はモッピーさんお勧めの40℃の燗に挑戦してみたいと思います。

今更なんですが・・・

先週の土曜日、梅田をブラブラしてきました。

まず最初に訪れたのは阪急梅田のリサガス展。

入口では大きなリサとガスパールが出迎えてくれました。
期間限定みたいですが、無料なのに結構楽しめましたよ~。

1Fのショーウィンドウも今年は完全復活です。
CIMG7081.jpg
7つの連続したストーリーになってましたよ。
CIMG7082.jpg

CIMG7083.jpg
やっぱりリサとガスパールって、スコッチに似てますよね~。

続いてやってきたのはスカイビル。
CIMG7090.jpg
毎年この季節になるとイベントをやってます。

知り合いに聞いたのをきっかけに、今年で3回目です。
CIMG7089.jpg
色んなお店を回るのも楽しいんですよね~。

でも・・・。
CIMG7092.jpg
ホントのお目当てはコレ。
ホットワインです、二人で白と赤を1つづつ注文しました♪
寒かったから温もりましたよ~。

オマケ。
CIMG7025.jpg
先日届いた荷物が入っていた結構大きな段ボール箱。

CIMG7026.jpg
ん?
何か影が・・・。

CIMG7027.jpg
や、やっぱり・・・。

CIMG7028.jpg
おはぎ君でした。

単に箱を横倒しにしてるだけなんですが、温かいのか好んで入ってましたね。

天王山

天王山。

我が家で天下分け目の戦いがありましたって訳ではなく、おはぎを連れての紅葉ウォーキングです♪


天王山の入口付近に立派な銀杏がありました。
地面は黄色い絨毯状態でしたよ。

CIMG7046.jpg
天王山って、そんなに高い山じゃないんですが、道中は結構な斜度で意外と大変キツかったです。
でもおはぎさんはへっちゃら♪
オイラを置いてピョンピョンと階段を登って行きます。

CIMG7047.jpg
途中、竹林が綺麗でした。

CIMG7053.jpg
途中に酒解神社ってのがあったのですが、その手前に展望台がありました。
天気はちょっと悪かったんですが、眺めはサイコーでした。

CIMG7056.jpg
展望台近くの休憩スペース。
紅葉がとっても綺麗でした。
赤と黒のコントラストを撮りたかったんですが、おはぎは汚れ防止の為に服を着せてたのでちょっとバランス悪いですかね。

CIMG7059.jpg
そんなこんなでようやく天王山の山頂に到着しました!
ウチを出て1時間半、登り始めて1時間でした。
頂上は標高270.4m。

いい感じの有酸素運動なので、タマにはいいなって思いました。
おはぎ君も一度も根を上げる事なく、下山も終始楽しそうでした♪

オマケ。
CIMG7063.jpg
モッピーさんとこで注文したコーヒーが届きました♪

特に何も伝えて無かったんですが、注文時の情報(?)でウチって事が解ったみたいでモッピーくんの絵葉書にメッセージを添えて頂きました。
クリスマスバージョンのオリジナルマグネットもプレゼントして頂きました~。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

