わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-01



あけましておめでとうございます

去年はロクな挨拶もないまま終えてしまいました。
年賀状2013
皆様、今更ながらですが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

実は年末から長野の方に行っておりました。
駆け足ですが、この3日間の出来事を書きたいと思います。

30日の早朝に出発、昼過ぎに長野に着いてチェックインの前にパンとケーキのMON-PIGEONって言うお店に来ました。
CIMG7149.jpg
ここに来る直前、雪よけ用にお洋服を買ってもらいました♪
おーがにっくこっとんとか言うらしいですよ。

やって来たのは栂池の近くにあるプチホテル・グレートデン。
CIMG7172.jpg
看板娘の小町ちゃん(プチ・バセット・グリフォン・バンデーン)が出迎えてくれました♪

翌朝。
CIMG7168.jpg
前日は生憎の雨でしたが、夜中から雪に変わったみたいで、朝起きたら車にうっすらと雪が。

この日はママと2人で栂池にスノボに来ました。
CIMG7175.jpg
おはぎはお部屋でお留守番です。
1日中雪で、寒かった・・・。

早めに切り上げて、明るい間にお散歩タイム。
CIMG7213.jpg
雪の上を楽しそうに走ります。

すぐ横はこんな景色♪
CIMG7186.jpg
1日で結構積もりました。

CIMG7180.jpg
チョッパーの服は前足に袖が無いので、昨日買った服を下に着せてます。

実はこの後、またおはぎに留守番を任せて近くの温泉にも行きましたよ~。

早いもので3日目の朝(元旦です)。
CIMG7263.jpg
今日で長野も最終日。
グレートデンを出た時はこんな感じの大雪でした。
(実際は写真で見るよりキツかったですよ)

松本周辺を観光しつつ帰る事に。
CIMG7266.jpg
やって来たのは松本城。
1つ上の写真から2時間半後とは思えない位に良い天気。

今日は元旦なので年賀状用に買った獅子舞の洋服でお出掛け。
アチコチで「シシマイだぁ~」って言われてご機嫌さんなおはぎ君。

松本城の周辺も散策してみました。
CIMG7272.jpg
ナワテ通りにはやたらとカエルの像がありました。

CIMG7276.jpg
これなんてカエルの二宮金次郎。
背中にはちゃんと薪も背負ってましたよ。

松本市役所の前には謎のゆるキャラが居ました。
CIMG7288.jpg
何か胸の部分が変にハゲてる(?)って思ったら、実はコレ松本市の形だったみたいです。

CIMG7294.jpg
ここは重要文化財の旧開智学校前。

そしてその後、海野宿へ。
CIMG7300.jpg
あらあら、おヒゲに葉っぱが付いてますよ、おはぎ君。

ここってBEBEちゃんとこのお近くだったんですね。
すいません、思い付きで来ちゃったのでお会い出来る訳もなく・・・。

CIMG7315.jpg
先日調べた「うだつ」ってのをこの目で見たくてやってきました(笑)
実は土地勘が無さ過ぎて失敗だったのですが、先に海野宿に来てから松本に向かった方が良かったみたいですね。
元旦から長野のあっちこっちに行ったり来たり(笑)

そんなこんなの3日間でした。


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

