わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-03



ドラゴン?

前回のトリミングから早くも3ヶ月ちょっと経ちました。

MAXモジャ状態。

ってな訳で、ウチから車で1時間の所にあるお店を目指しますか。
CIMG7380.jpg
走行中のおはぎ君の定位置。

寒いんで閉めたいんですけど・・・。
ボクは寒くないですよ。

ようやく到着したんですが・・・。
CIMG7384.jpg
場所を察知して突然歩かなくなったおはぎ君(笑)
しょうがないので、ママがだっこで連れて行きます。

その間、我々は昼食&映画鑑賞♪
今日はシュガーラッシュを観に行きました。

ゲームの世界の物語なんですが、実はオイラは昔っからのゲーマー。
ママもそこそこ古いゲームも知ってます。

この映画、物語のアチコチに色んなゲームのキャラやパロディーが満載なんです。
隠れキャラ的なのも結構見付けたんですが、まだまだ一杯居そう。
ブルーレイが出たら購入してじっくり見付けてみるかな(笑)

映画の後、おはぎ君のお迎え。
CIMG7386.jpg
今回は訳あって、タテガミを残す事にしました。
シッポの方ですが、今回はデビルをやめてスタンダードなスコッチカット。

後ろから見るとこんな感じ。
CIMG7392.jpg
この写真では特にタテガミを立てたりしてないので、横幅が結構ある様に見えますが、実際はそこまででもないです。

今回のおはぎ君のカットはトリマーさんからの評判も良く、お店のブログにも紹介されました。
ボブテイルシュウのブログ
ドラゴンスコッチって言うカット名が付いてました(笑)

今後、1年掛けてタテガミを成長させたいと思います。

おまけ。
CIMG7370.jpg
ボワイトデーに用意したリラックマのチーズケーキ。
可愛い見た目ですが、お味の方も本格的でしたよ~♪


サボり過ぎでごめんなさい

ここ暫く仕事も忙しく、皆様のブログも見に行けておりません。
大体ブログの更新って平日の夜中なので、帰りが遅いとついついサボっちゃうんですよね。

そんなこんなで放置してたら、ブログのトップにスポンサーサイトが表示されてしまいました(汗)
こりゃいかんですね。

とは言え、イベントなんかも色々あったので、ここ1ヶ月分の出来事を纏めて紹介しちゃいます。
そうそう、勿論おはぎも元気ですよ。

まずはママの誕生日♪
CIMG7318.jpg
手前にあるロウソクは年齢の数字になってるので一応モザイクを(笑)
今年でXX歳になりました。

20130214.jpg
誕生日には間に合わなかったけど、チョッパーのバッグです。
なんか後ろごゴチャゴチャしてて恥ずかしい(//∇//)

こちら、おはぎが柑橘系で唯一食べれるデコポン。
CIMG7350.jpg
デコポンって名前が可愛いですよね。

CIMG7351.jpg
クンカクンカ・・・
これって、前にも食べたヤツだよね?

そうそう、バレンタインなんてのもありましたよね。
20130214_2.jpg
宇宙と星が好きなオイラの為に買ってきてくれたチョコレート。
見た目も然ることながら、色んな味が入ってて美味しかったです♪

それから結婚式を挙げてから今年で丸6年になりました。
記念日
披露宴をしたホテル阪神のレストラン・ネンでお食事。
去年までは飲み物代が別だったのですが、今年からハウスワイン(赤・白)が飲み放題になってました。
が、残念ながらその分料理の方はグレードダウン。
来年からどうしよう・・・。

こちらは、おはぎ用に買った雨ガッパ。
CIMG7363.jpg
なんでだろ~、なんでだろ~
テツandトモか!

出来るだけ足の部分に袖が付いてるタイプが良かったので、なかなか決めかねてたのですが、先日ようやく丁度良いのを見つけました。

お店でも試着させてもらったんですが、ウチでも着せてみました。
大分モッサリしてきましたね、おはぎさん。

来週末にはトリミングの予約を入れているので、またBefore Afterをご紹介出来ればと思います。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

