わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-04



G.W.前半

例の移動ピザ屋さん!

ネットで調べたら、この土日に箕面のヴィソラに来ているって事で、行って来ました!

DSC00368.jpg
注文してから、この様に1枚1枚生地をのばして作ってくれます。

本日のピザ
DSC00373.jpg
やわらか柚子チキンのサラダPIZZA♪

モッチモチの生地にサッパリした味付けのサラダ風のピザ!
ピザを焼いた後に冷たい具をトッピングしたもので、凄くスッキリした味わいで美味しかったですよ~。

当日はヴィソラ祭りって言うイベントを開催中で、箕面の名産品である「柚子」をテーマにしたお店が沢山出店してました。
柚子風味の塩焼きそばとか、柚子コロッケとか・・・。

箕面の"ゆるキャラ"である「ゆずる君」も応援に来てましたよ。
DSC00365.jpg
「ゆずる君」は、かなりクオリティの高い"ゆるキャラ"の1つです。

暑さを和らげる為か・・・。
DSC00356.jpg
後頭部には冷却ファンを2基搭載!!(笑)
最近のキグルミはハイテクですよね~。

ヴィソラの敷地内はワンコもOKなので、色んなワンコにも遭遇しました。
DSC00377.jpg
ボストンテリアにジャックラッセルテリア。
おはぎも合わせてテリア3兄弟です。

DSC00363.jpg
こちらはアイリッシュセターかな?
凄い貫禄とフカフカの毛並み。
まるでスターウォーズに出てきたチューバッカみたいでカッコいい♪

なんだかんだで当日は凄く暑かったので、おはぎ君も少々バテ気味です。
DSC00358.jpg
あっづいです~・・・。

オマケ。
近所のお散歩での1コマ。
DSC00384.jpg
立派なお屋敷に住んでいるアメリカンコッカーのクロスケ君(仮名)とご挨拶。
おはぎよりも黒いです(笑)

跨ぎポイント。
DSC00385.jpg
何故かここは溝を跨いで移動します(笑)
多分、ホントは壁沿いを歩きたいんだけど、そこまで広くないんで結果として跨いでるんでしょうね・・・。

そんなG.W.前半でした。

明日から3日間は普通に仕事です。
次の4連休はどうしようかな~・・・。


満月

今夜は満月♪

折角ZOOMレンズ付きのデジイチを買ったので、満月の撮影に挑戦してみました。

一応、ネットで月の写し方を調べつつパシャリ♪(200mm 1/160 F8.0 ISO100)

初めて&レリーズなしの割にはそこそこいい感じで写す事ができました。

DSC00313.jpg
僕を写す為のカメラじゃないんですか?

G.W.にはどこかにお出掛けして写してあげますよ、おはぎさん。

お花見

さて、本日行ってきたのは、お花見です。
近畿地方だともうシーズンも終わっているのですが・・・。

DSC00077.jpg
ここは満開のピークこそ過ぎていますが、まだまだ沢山咲いていましたよ。
画面奥に白い物がぼんやり写っていますよね?

じつはコレ・・・。
DSC00149.jpg
雪山なんです!

ママの希望で行ってきたこの場所は、福井県勝山の弁天桜。
雪山と桜と鯉のぼり。
1粒で3度美味しいですよね~。

DSC00076.jpg
おはぎ君、クンクン隊の結果、鼻の頭に桜の花びらが付いてますよ。

DSC00136.jpg
外に出た時は結構風も強くて肌寒かったんですが、ちょっとウロウロしている間に風も止んでうっすらと汗が。
おはぎ君も暑そうです。

DSC00085.jpg
4~5日前なら凄かったんだろな~。

DSC00108.jpg
おはぎ君も、い~顔してます♪

さて、福井の勝山と言えばコレ!
DSC00114.jpg
そう、恐竜なんです!

町興しの為もあって、いたるところに恐竜が!

実はオイラ、恐竜が大好きなんです。
で、ついでに行ってきたのはココ!

DSC00169.jpg
福井県立恐竜博物館!
奥に鯉のぼりっぽい物が見えますが・・・。

DSC00168.jpg
実は恐竜のぼりだったりします(笑)

敷地内にも沢山の恐竜達が居ましたよ~。

残念ながら、ワンコは入館出来ない&駐車場に日陰の場所が無いって事で、ママとおはぎにはお留守番(?)をしてもらい、オイラ一人で入館してきました~♪
ごめんなさいね。m(_ _)m

DSC00189.jpg
中にはこんな感じで恐竜の実物大の骨格標本(複製)が多数展示してたり・・・。

DSC00193.jpg
この様に高い木の葉を食べる恐竜の実物大模型が飾ってあったりと、オイラにとってはワンダーランドでした♪

中にはリアルに動く恐竜ロボットも幾つかありました。

館内はフラッシュや三脚は禁止ながらも、撮影自体はOKだったので、桜やおはぎよりも多くの写真を撮りました(笑)

音声ガイドのレシーバーも貸出してたので、ホントならガッツリ数時間堪能したかったんですが、お昼も食べてないし今日は手短に出てきました。
またの機会にジックリ閲覧してきたいと思います。

ロング散歩

今日の15時。
ちょっと時間があったのでママも一緒にロング散歩に出ました。

実は念願のデジイチを買ったので、撮影の練習がてらお出かけする事にしたのです。


近くの河川敷を走り回るおはぎ君(リード付き)。
何気にカメラ目線ですね。

DSC00061.jpg
辺り一面、菜の花が満開です。

DSC00026.jpg
まだまだ初心者全開ですが、簡単にこんな写真が撮れるのもデジイチならではですね。

DSC00059.jpg
カメラを構えるとこっちを見るおはぎ。
なかなかの役者さんです。

DSC00055.jpg
地面に目を向けるとアチコチにタンポポも咲いてましたよ。

結局この日は2時間半近くのロング散歩。
終盤、珍しくおはぎ君もバテ気味?
かと思いきや、ママにちょっとの間抱っこして貰っただけで復活してました。

明日は会社の設立記念日でお休みなので、またちょっとお出かけする予定です。

目ヤニ

ここんとこ、おはぎの目ヤニが続いてました。
今までも、粘度の高い青っぱなみたいな目ヤニが出た事もあったんですが、今回はそれが続いたんですよね。

心配になったので平日、ママに病院に連れてってもらったら、結膜炎と診断されました。

見た目、特に白目の部分が赤かったわけでもなかったし、目をショボショボさせる様な仕草もなかったので、まぁすぐに治まると思ってたんですが・・・。

ごめんね、おはぎ君。
もっと早く連れてったげたら良かったね。


僕は平気ですよ。

幸い、症状も軽かったのか、点眼と炎症を抑える薬で2日目で随分治まってきました。
目薬なんて初めてだったんですが、意外と嫌がる事もなく平然としてるので助かります。

ワンコって、日頃体調不良なんかがあっても痛がる様なそぶりも見せないから、気を付けないとだめですね。
反省。

お墓参りとジャパンペットフェア

土曜日、お墓参りとジャパンペットフェアに行ってきました。


ママの実家が和歌山で、お彼岸にお墓参りに行けなかったので行ってきました。

和歌山に行く途中で立ち寄った岸和田SAには綺麗に桜が咲いてましたよ~。
関西はこれからがピークって感じで、どこも九分咲きって感じでした!

お墓参りの後は、湾岸線を通ってジャパンペットフェアを開催してるインテックス大阪を目指して走っているその時!!

左手に巨大なワンコを発見!!!
img_441783_9053136_7.jpg
実はこの時はカメラの準備なんてしてなかったので、この写真はネットで拝借した写真です(汗)

どうやら泉佐野にあるドギーマンの倉庫らしく、ダックスフンド(?)の形をした巨大な建造部に目が点(・▽・)になりなました。

ジャパンペットフェアには今回いつもトリミングをお願いしているボブテイルシュウさんも出店してるって事でしたが、どんなワンコに会えるかってのが一番の楽しみでした。

一先ずボブさんとこに顔をだそうと向かってたのですが、その途中で遭遇したのが・・・。
2013-03-30 135531
スコッチのチョコ君♂8歳。

こーゆーとこじゃないと、なかなかスコッチには会えないんですよね~。
ボブさんの所では、赤いマナーベルトを巻いたスコッチが居ましたよって情報も仕入れたんですが、残念ながら会う事は出来ませんでした。

ペットフェアって事でワンコ以外にも色んな生き物が居ました。
NCM_0096.jpg
何とも立派なトサカを持つ謎の鳥(笑)とか。

閲覧注意!(爬虫類です)
2013-03-30 145536
全く動かないので模型かと思いきや、実は本物だったカメレオンとか。

カメラを忘れたので、あまり多くの写真は撮ってないんですよね。
申し訳ない。

2013-03-30 141517
カートに乗ったワイヤーフォックスも可愛かったですよ~。
おはぎはワンコよりもカートの乗り心地が気になってたみたいですが・・・。

でもやっぱり、こう言う人やワンコが多い所を移動するなら、カートが欲しいなと思いました。
ベビーカーを作ってる所が作ったって言うペット用のカートを試乗(?)させてもらいましたが、暴れるかと言う心配もよそに、おはぎも心地よく乗ってましたね。

ちょっと考えようかなぁ・・・。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

