わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-06



おはぎの好き嫌い

毎日のブラッシングの前にタマにやるファーミネーター。

準備をするとこんな感じ。

どうぞ、やって下さい。

DSC00725.jpg
あーそこそこ、気持ちえぇ~わぁ~。

この季節、それなりに毛も抜けるんで、ファーミネーターは結構重宝します。

DSC00727.jpg
えっ?もう終わりですか?

DSC00728.jpg
ま、ま、まさか・・・

DSC00731.jpg
やっぱり、それですか・・・。

おはぎはブラッシングが嫌いです。
タマに毛玉とかがあると痛いからでしょうね。

でも、我慢してブラッシングされます。
我慢すれば、その後にウマウマおやつが貰えるから(笑)


東映太秦映画村


昨日、太秦映画村に行ってきました!
JTBの懸賞で2人分の入場券が当たったのでした。

DSC00631.jpg
行かれた事ある方は知ってると思いますけど、中はこんな感じです。

和歌山出身のママは小学生の頃に一度訪れた事があるらしいんですが、京都生まれ京都育ちのオイラは今回が初めて。
まぁ、そんなもんです(笑)

折角なので、俳優さんが色々紹介しながら一緒に散策してくれるって言うツアーに参加しました!
DSC00623.jpg
今回案内してくれたのは、こちらの平井力さん。
様々な撮影エピソードを交えながらの案内はとても面白かったです。
しかも、里見浩太朗さんの声真似とかも上手かった!
何となくTVで見た事もある気がします。

展望台からの景色。
これが全貌って訳じゃないですが、意外と広くは無かったりします。
DSC00680.jpg
ミニチュアっぽくしてみました(^^)

さて、この映画村。
無料のアトラクションや舞台も多いんですが、有料の物も結構あるんですよね。

そんな中、唯一500円の入場料を払ったのが「太秦トリックアート」。
DSC00682_3.jpg
こちら、入口前です。
忍者が隠れていたので、悪戯して布を捲ってみました。

DSC00659.jpg
ガマガエルに食べられそうなママとか。

DSC00653_2.jpg
船で大蛇に襲われるオイラとか。
結構色んなトリックアートがありましたよ~。

で、お留守番中のおはぎ君へのお土産はコレ。
DSC00708.jpg
名前を伝えたら10分位で彫ってくれます。(600円)
って、映画村全然関係ないんすけどね。

その後に向かったのは京都三条会商店街。
以前、TVで靴の修理屋さんが紹介されてたので、ママの革靴を持って行きました。
DSC00702.jpg
結局、修理はせずに靴磨きだけ。
向かって左が磨いた方。
右側は革の表面もモケモケしちゃってるんですが、ちょっとプロが磨いただけでこうも変わるんですね~。

その後寄ったのは、天然チョコレートのダリ・ケーさん。
DSC00704.jpg
生のカカオを輸入して独自で焙煎。
本物のチョコレートを1から作ってるって事でお値段も高いんですが・・・。

カカオそのものの香りと苦味、食感ってのを初めて味わいました!
DSC00706.jpg
写真はフローズンココア♪
上に乗ってるのは天然のカカオを焙煎した物です。

他にもチョコレートのアイスクリームも買ったんですが、写真の前に食べちゃいました(^^;
カカオってアーモンドにも似ていますがもっとしっかりした食感で、何より香りが凄い!

もし、お近くに行かれた方は、是非食べてみて下さい!

DSC00618.jpg
お土産って、食べれないやんか・・・。


おはぎのファッションショーと梅酒

前回のアウトレットでは、おはぎの物は何も買わなかったので、先日おはぎ用の夏服を何点か買いました。

どれも水に濡らして着る、涼し~い物ばかり。

まずはコレ。
実はちょっと大きかったんですが、ノースリーブの感じがアマレスの選手みたいでカッコイイんです♪

DSC00571.jpg
次がコレ。
やっぱ、黒犬には赤が似合いますよね~。

DSC00569.jpg
もひとつがコレ。
「氷」だなんて涼しそうでしょ?!

DSC00570.jpg
しかも、胸元には「節電」!!!
なかなか良いセンスですよね~。

でもって今日もおはぎは・・・。
DSC00590.jpg

じぇじぇ!洗われた~(’jj‘)

DSC00601.jpg
じぇじぇじぇ!乾かされた~(’jjj‘)

DSC00603.jpg
スッキリしました。(-_-)

それと!!
本日、ブランデー梅酒に初挑戦しました♪
昔は母が良くウチで漬けてたんですが、自分で漬けるのは初めてです。
DSC00606.jpg
こうして爪楊枝でヘタを取るとエキスが出やすいらしいですね。

DSC00609.jpg
今回使うのはコレ!!
果実酒用の安いブランデーってのもあるんですが、折角なのでコレにしました。

DSC00610.jpg
容器をよく洗ったあとで、ブランデーを少し入れてアルコール消毒~。

DSC00611.jpg
青梅と氷砂糖を交互に入れてっと。

DSC00613.jpg
完成~。

早く飲みたいな~!!!


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

