わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-07



3年越し

3年前、凄く行きたかったのにチケットが取れなかった「とある」イベント。
今年、再び日本上陸って事で、今年の3月に念願のチケットをゲット!!!

14時開場、15時開演って事で、まずは腹ごなしに向かったのが本町にある生パスタの「山根屋」

お昼のランチは3種類の生パスタ(850円)。

すいません、写真は撮ってないんですが、美味しかったですよ~。

開場まで1時間ちょっとあるので、本町から目的地の大阪城ホールまで歩いて行く事にしました。

土地勘ある人は解るかもしれませんが、歩くとなるとそこそこ掛かります。
歩く事、30分ちょっと。
DSC00964.jpg
ようやく、お堀まで到着。
堀の部分には水はなく、草(?)が覆い茂ってました。
なんだか、天空の城ラピュタに来た気分です。

でもって大阪城♪

まともに公園内を横断したのは初めてかも。
和歌山出身のママは、しきりに「和歌山城と比べるとデカいわ~」と漏らしておりました(笑)

さて、ついに目的地に到着!
今回のイベントは、「Walking with Dinosaurs」です。

DSC00973.jpg
目前で繰り広げられる恐竜達の宴♪

右上に写ってるストーリーテラーのおじさんが、三畳紀、ジュラ紀、白亜紀と時間移動をしながら恐竜達を紹介してくれました。

DSC00995.jpg
写真では伝わらない大きさのブラキオサウルス。
よ~く見ると左の岩の上にストーリーテラーの人が写ってるんですが、判ります?

DSC01000.jpg
巨大翼竜の飛行シーンでは、背景の映像もグングン流れて臨場感がありました。

DSC01013.jpg
凄く有名なトリケラトプスの近縁にあたるトロサウルス。
写真ではこの躍動感をお伝え出来ないのが残念です。

DSC01024.jpg
のっしのっしと歩く全身ヨロイの固まりアンキロサウルス。
しかも尻尾がこん棒になってるんです。

DSC01030.jpg
そして超有名なT-REX。
全身鳥肌立ちまくりな2時間でした~!

その後は、電車で梅田に移動。
前回、も~暫くいいかなとと思いながらやって来たのはグランフロント大阪。

DSC01044.jpg
お目当ては一番搾りフローズン生。
1日歩いた疲れを癒してくれました。

もう1つの目的はコレ。
DSC01047.jpg
シティベーカリーのチョコレートブラウニー。

手に持ってみると、棒のがしなる程の重さなんです。
ブラウニーと言うよりチョコそのものな感じでした。

DSC01054.jpg
今回は、おはぎへのウマウマお土産も忘れませんでいしたよ~。

そんなおなぎは・・・。
DSC01049.jpg
洗われた~(>_<)

ごめんねおはぎ君。



ハンバーガー

マクドナルドのプレミアムバーガーってご存知でしょうか?
1つ1000円するらしいんですが、ネットで色々見てると酷評が多いみたいですね。

それ食べる位なら以前行った滋賀県のハンバーガーが食べたいよね~。
http://ohagi0710.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


って事でドライブがてら滋賀県のアンティミーバーガーに行ってきました。

じゃじゃーん♪
DSC00879.jpg
オイラが注文したパインナップルチーズバーガー950円(左)と、ママが注文した日本とうがらしバーガー1000円(右)

肉に乗ってるパイナップルは否定派なオイラですが、これはお薦めです。
とうがらしバーガーは、しし唐と長唐と万願寺唐辛子が入ったバーガーなんですが、意外に辛くなくてあっさりとしたお味でしたよ。

DSC00864.jpg
僕にもウマウマは無いんですか?

ごめんねおはぎ君、さっき上げたクッキーで我慢して下さい。
DSC00865.jpg
しょぼ~ん(´・ω・`)

ハンバーガーにはでっかいパティが入ってますが、国産黒毛和牛100%の新鮮なミンチを使っているので、凄くサッパリしてます。
なので追加注文しました。

DSC00913.jpg
魅惑の4段パンケーキ+比良牛乳。
たっぷりのメイプルシロップに生クリーム+バター。
これまた美味かったです。

折角滋賀県まで来たんだし、ハンバーガーだけっても勿体無いなと言う事で、近くの浮見堂に行く事にしました。

DSC00950.jpg
まずは入口にて。

今まで近くから見る事はあっても入った事は無かったので、折角だから拝観(大人300円)する事にしました。
ワンコは抱っこならOKだそうです。

DSC00938.jpg
浮見堂の中にはこの様に1000体の阿弥陀仏像が奉安されてるみたいです。(裏側にも沢山ありましたよ)

遠目に見ると皆さんご存知の・・・。
DSC00952.jpg
こんな感じです。

この後、浮見堂の近くを散策したんですが、アチコチに鳶が居ました。
DSC00954.jpg
こんな風にTVのアンテナにとまってたり、ベランダの手すりとか、上空でクルクル回ってるのも居ましたよ~。

そんな3連休の最終日でした。

小馬ちゃん

今日はおはぎのトリミング。
仔馬でも子馬でもなく、小馬です(笑)

前回の初モヒカンから3ヶ月半経ってたので、誕生日にはかなりのモジャぶりでしたが・・・。

スッキリしました♪

全身だとこんな感じです。
DSC00840.jpg
馬っぽいですか?
写真じゃ解りにくいですが、シッポの毛も馬っぽくふっくらと残しました。

DSC00844.jpg
リーゼントみたいでしょ?

今回はトリマーさんにムースでセットしてもらいました。
毛が硬いのでムースで立てないとペタ~とセンター分けになっちゃうんですよね(笑)

たまにはムースでセットするのもいいと思いました。

おはぎの誕生日♪

今日はおはぎの4歳の誕生日です。


2人とワンコでお祝い♪

おもちゃも買ってもらいました。
DSC00794.jpg
マテ!
うずうずうず・・・
右端に写ってるのは3枚100円で買ったコルクのコースターにマジックでスコッチのシルエットを書いたものです。(安上がり(笑))

ヨシ!
DSC00797.jpg
いいんですか?

DSC00798.jpg
ケーキは無視ですか、おはぎさん?

はむっ!
4歳になっても、まだまだおもちゃで遊びますよ!

はい!
ケーキの準備が出来ましたよ。
DSC00802.jpg
早く「ヨシ!」って言って下さい・・・。

ヨシ!
DSC00824.jpg
いただきます!
ウマウマでしゅ。

おはぎさん、ヒゲにクリームとかいっぱい付いてますよ・・・。
DSC00839.jpg
ぷは~、ごちそうさまでした!


そんなおはぎ君、我が家に迎え入れて早くも3年9ヶ月。
早いもんです。
いつまでも長生きして下さいね~。



おまけ



すっかり梅雨も明けて、セミが鳴く季節がやって来ましたね。
この季節、夜のお散歩の時にはこんな光景も見る事が出来ます。

DSC00769.jpg
セミの羽化です。
苦手な方も居られると思いますので、画像は小さめにしてますが、クリックでデカくなりますのでご注意を。

DSC00777.jpg
クマゼミって、通常は透明の羽に黒い筋が入ってるんですが、羽化したての時は虹色がかった緑色してるんですよね。
体もまだ白いです。
明け方には立派なクマゼミになってる事でしょう。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

