わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-08



浜松旅行2日目

浜松旅行の2日目です。


朝起きると、朝もや(?)でこの様に視界がぼんやり白くなってました。

おはぎを軽~く散歩に連れてった後は・・・。
DSC01667.jpgDSC01669.jpg
朝ごは~ん♪

で、その後といいますと、チェックアウトの後に浜松市内のペットサロンに2時間程おはぎを預けて駅前でお昼ご飯。
DSC01680.jpg
浜松って言うとやっぱり「うな重」ですよね。

DSC01687.jpg
再び浜名湖方面に戻ってやってきたのはドッグカフェの「HAMA&WAN」。

DSC01683.jpg
テラス席や・・・。

DSC01684.jpg
大きなドッグラン。
他にも、おはぎの苦手(笑)なプールもあったりするのですが、とにかく暑い!!!

DSC01682.jpg
結局クーラーの効いた店内でお茶だけしました。
涼しくなってからまたゆっくりここに遊びに来たいですね~。

まだまだ時間は早いのですが、お盆渋滞も考慮して帰路へ。
DSC01693.jpg
東名高速道路の浜名湖SA。
パラセーリングが楽しそう♪

そしてここでついに!!!
DSC01699.jpg
おはぎ君ペットバギーデビュー!
終始箱乗り状態でご機嫌のおはぎ君。

DSC01706.jpg
公園も広くて緑がいっぱい♪

ワンコ連れのお客さんも多く・・・。
DSC01724.jpg
ヨーキーとご挨拶したり。

DSC01722.jpg
トイプーとご挨拶・・・、って、おはぎ君、興味ないの?

そんな浜松での2日間を満喫しました。


浜松旅行1日目

8/13~14と浜松に行ってきました。

初日の午前中はオイラのサーフタイム。

昼食後、やってきたのはこちら

アクアペンション「クッチェッタ」です。

部屋には小さいながらもバルコニーがあり、湖畔が一望出来ます。
DSC01285.jpg

DSC01299.jpg
「やっと着いたね!」

満面の笑みのおはぎ君。

まだまだ時間もたっぷりあるので、お向かいの店「ラリーズカンパニー」に行きましょうか。
DSC01679.jpg
入口にはこんな可愛いトゥクトゥクが停まってます。

ここはクッチェッタと同じ人が経営してまして、わんさかワンコグッズが置いてあるんです。
今回買った物は・・・。
DSC01729.jpg
素焼きのワインクーラーとマグカップ♪(ワインなんて家じゃ飲まないけど(^^;)
他にも注文したのですが、出来上がってから送ってもらう事になってます。

さて、夕食まで暫く時間があるので、浜名湖の方にも行ってみる事にしました。

強制的に泳がせられるおはぎ君。
DSC01305.jpg
「ハァ、ハァ、ハァ・・・」

DSC01331.jpg
「まだ?まだ~~~?!」

DSC01317.jpg
「やっと、着いたでしゅ・・・」

DSC01334.jpg
「はぁ~、えらい目にあった・・・」
ペンションで無料貸し出ししてくれたワンコ用ライジャケ。
ちょっと大きかったみたいですね。

気を取り直してお散歩♪
DSC01355.jpg
すぐ近くのマリンショップの看板犬♀とご挨拶。
おはぎ君、ガツガツ行くもんだから、相手の腰が引けてるじゃないですか・・・。

さて、いよいよ晩ご飯。
レストランはワンコOK。
でも、動き回られても困るので、ペットバギーのキャリー部分に入ってもらう事にしました。
DSC01381.jpg
「ボクのご飯はまだですか?」

DSC01378.jpgDSC01379.jpg
DSC01380.jpgDSC01383.jpg
DSC01387.jpg
メインはパエリア。
ここでは予約時にステーキ、欧風ビストロ、海鮮パエリアの中から選べるので、今回はパエリアのコースにしました。
海の幸たっぷりで美味しかったですよ~。

さて今回のもう1つの目的でもあるペルセウス流星群。
残念ながらピークが前日だったって事と、薄い雲もかかってた事から、流れ星は1つも見れませんでした。
hosizora.jpg
写真もいっぱい写してみたんですが、こっちにも流れ星はゼロ。
折角なので、30分間の星の軌跡でも。

2日目に続きます。

週末の出来事♪

土曜日の朝、おはぎを車に乗せて・・・。

「風が気持ちいいですね」

買ってから滅多に使ってないゴーグル(笑)
DSC01097.jpg
「あ~、気持ちよかった♪」

やってきたのは酒蔵カフェ!
DSC01101.jpg
念願の僕たちとご対面~。

おはぎのまわりにはヒゲ面だらけ!
微笑みの貴公子、ネオ君。
イケメンのアッシュ君。
末っ子のガイ君。
そしてヒナちゃんも。

この日は、とちこままさんが酒蔵カフェに行かれると言う事で、僕たちに会いに行ったのでした。

そして、ランちゃんともご対面~!
DSC01107.jpg
「クンカクンカクンカ」
おはぎさん、失礼ですよ(笑)

ヒナ吟ママの料理に舌鼓♪
DSC01104.jpg
モツァレラトマトのサラダとカレー、そしてナン。
この後、ご飯もおかわりしてお腹いっぱい。

でもって、ママ達はと言うと・・・。
DSC01156.jpg

DSC01157.jpg

DSC01158.jpg

DSC01162.jpg

DSC01169.jpg
オイラも少~し頂きましたが・・・。
凄いですね、女子達の食欲は(笑)

そんな中、僕たちはと言うと・・・。
DSC01132.jpg
「何ですか?」
何故か、おはぎ君だけカメラ目線。
ってか、終始おはぎだけがテンション上げまくり。
写真写してもおはぎだけがブレてたり、ひとりハァハァ。
恥ずかしいんで、もう少し落ち着いて下さい。

と、その時・・・。
DSC01189.jpg
「は、早くです!」前のめりネオ君

DSC01195.jpg
「まだですか?」とアッシュ君&ガイ君

用意されたのは、ヒナ吟ママ特性のワンコご飯。

ヨシ!
DSC01197.jpg
「うほほ~いい・・・」


DSC01196.jpg
「待ってました~!」

ご飯の後は皆で裏山へ。
DSC01220.jpg
「ネオ先輩、ついていきますよ。」

DSC01221.jpg
そして、ヒナちゃん&吟君も合流~。

DSC01223.jpg
「なかなか全員集合出来ませんね・・・」
全ワンを同フレームに入れるのが難しいんですよ。

DSC01230.jpg
何とかヒゲ面7ワンをフレームイン(笑)

楽しい時間はあっと言う間に終わりました。
早く帰らなきゃと言ってたとちこままさんでしたが、気付けば18時回ってるし・・・。
ヒナ吟ママ、とちこまま&姉ちゃん、ホントお疲れ様でした&ありがとうございました~!

ウチに帰ったおはぎ君。
DSC01251.jpg
「疲れた~・・・」
そりゃそうでしょ。

でもって日曜日は京都の大丸へ。
CIMG7488.jpg
お疲れのおはぎに留守番を頼んで、リラックマ10周年イベントに行ってきました。

そしてその帰りに買った物は・・・。
DSC01257.jpg
ジャジャ~ン!!!!

ついにペットバギーを買ってしまいました。
使用レポートは、またの機会に~。

ワールドキッチンと仁徳天皇陵

土曜日、大阪府藤井寺市にあるワールドキッチンに行ってきました。

残念ながらJUNKOさんは居られなかったんですが、アイスコーヒーの豆とか色々買って帰りました。

写真はオリーブオイル(エクストラバージンオイル)と藤井寺産のバジルソース。
さっそく今日、オリーブオイルをトマトにかけて食べてみたんですが、全く癖がなく凄く美味しかったですよ~。

ついでにやって来たのはここ。
DSC01057.jpg
大阪府堺市の仁徳天皇陵です。
正面近くには大理石で出来た大きさの比較オブジェ(?)がありました。

DSC01061.jpg
こちら正面。

古墳自体の大きさは全長486m、横幅305m、堀の周り一周が3km近くあるそうで、日本にある前方後円墳としては最大だとか。
残念ながら上空からみないと、その全貌は見えないんですけどね。

その後は、隣接した大仙公園へ。
DSC01066.jpg
木陰もあるとは言え、真昼間は流石に暑い!!!

DSC01068.jpg
「あっづ・・・、水~~~!!」

おはぎさん、何とも言えないカッコで水をガブ飲み中。

DSC01073.jpg
「マジ、暑いっす!」

ごめんね、ちょっと時間ミスだったね。
DSC01078.jpg
こんな感じで、すぐに地面にへばりつくんですが、地面もそれなりに暑いみたいですぐに歩きだすおはぎ君であった。

今日のおやつ。
DSC01085.jpg
カボチャをオーブントースターで焼いただけの物。
凄く甘かったので、食べるかなと与えてみたところ・・・。

DSC01086.jpg
躊躇なく食べました。
あら珍しい、普段は始めての食べ物には慎重なのにね(^^)

勿論、お風呂にも入りましたよ。
そんな週末でした。



 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

