わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-09



ペット博2013

昨日の事なのですが、今年も行ってまいりました、「ペット博2013 in大阪」。

ここに来ると、日頃会えない犬種に会えるってのが楽しみなんですよね。

さて、会場入り前に出会った珍しいワンコ!

じぇじぇじぇ!(‘jjj’)
まさかのジャイアント・シュナウザー!

でけーっ!
かっけー!

DSC02032.jpg
お、大きいですね。

凄く体格差があるにもかかわらず、頭部の大きさはそこまでの差が無いってのが流石スコ(爆)
初めて生で見ましたが、凄い迫力でした!

他にも会場外にも色んなワンコが居たので、「正直もう入らなくてもいいんじゃね?」って感じでした(笑)

でもまぁ、折角来たので当日券を買った直後・・・。
スコッチを発見!
DSC02060.jpg
あたちに似たのがいる~~~!
えっ?!

DSC02063.jpg
この子は「よもぎ」ちゃん、2歳。
耳の後ろの毛が、何となく「僕ひげ」さんとこのネオ君に似てて、目はパッチリとBEBEちゃん似のベッピンさん!

しかも、「よもぎ」ちゃんだなんて、お餅繋がりで「おはぎ」のお嫁さんにピッタリじゃないですか(笑)

そんなこんなで、やっとこ会場内へ。
会場内では、ボルト君のところで教えてもらったヒマラヤチーズスティックのSサイズが500円、Mサイズが1000円で売られてたので、奮発してMサイズを買っちゃいました。
DSC02096.jpg
他にもMam's Dellの「どさんこ牛肉チップ」(735円)のシリーズがよりどり3つで1000円とか、国産のおやつが2つで500円とか、お買い得なオヤツがい~っぱい♪
今回はたっぷりのお土産を買う事ができました。

他にも沢山のワンコとご挨拶しました。
DSC02077.jpg
立派にトリミングされた3匹のシュナ'sや・・・。

DSC02081.jpg
やたらと人懐っこいシュナとトイプー♪

DSC02090.jpg
もふもふのでっかいワンコともご挨拶。

DSC02095.jpg
立派なブチのブルテリアも居ましたよ~。

こ~ゆ~出会いがあるから、毎年行っちゃうんですよね~。

そんな週末でした。


先週の話

なかなか更新しなくてすいません。
先週お出かけした際、写真まで撮ってたんですがアップまで至りませんでした。

さて、どこに行ったかと言うと梅田をブラブラしてきました。
DSC01733.jpg
阪急百貨店のP2でヒマラヤチーズスティックを買ったり・・・。

DSC01732.jpg
あと、催し物会場では「花のお江戸・味と技」ってのをやってたので、上野の東京カステラを買ったり・・・。

他にもアチコチ行って疲れたタイミングで大阪グランフロントでビールタイム♪
CIMG7501.jpg
前回はフローズンだったので、今回はツートンです。

オイラ的にはツートン状の物を出してくれると勝手に思ってたんですが、実際はこの様に自分で作るんですね。

CIMG7502.jpg
手前がオイラの注文したカシス、奥がママのトマト(写真撮る寸前に混ぜちゃったので、ツートンじゃ無い)

黄色いジョウロみたいなのは持って帰ってもいいので、先日ウチでもツートンビールを楽しみました。

さて、ウチではおはぎの歯磨きタイム。
DSC01739.jpg
さっさと済まして下さい。

多少は嫌がるのですが、爪切り以外はやらせてくれます。

DSC01737.jpg
アガッ、アガッ、アガッ・・・。

もうちょっとなので、我慢して下さい。

ご褒美はこれ。
DSC01745.jpg
なんですか、これ?

DSC01748.jpg
もう返しませんよ。

結局、15分位で取り上げましたが、期待してたビアン君の匠の技を出す事もなく、端からガリガリかじってましたね。
それと、買う時にも注意を受けたんですが、特にお腹が緩くなる事もなく大丈夫でした。
結構長持ちしそうなんで、重宝しそうです。



 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

