わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2013-10



ドクターイエロー

唐突ですがウチのママは新幹線が大好きです。
和歌山出身なので、日頃新幹線を目にする事は無かったってのもあるんでしょうが、未だに新幹線を見るとテンションが上がります(笑)

ところで皆さんはドクターイエローって知ってますか?
線路や電線などに異常がないかを調べる為にタマ~に走る黄色い新幹線です。

過去に数回、目にした事はあるんですが、なかなか写真を撮るってとこまでなかなか行かないんですよね。

そんな中、日曜日にドクターイエローが走るらしいって言う情報をママが見付けてきたので見に行く事に。
インターネットで調べた時間通りの運行でしたよ、凄いね鉄ちゃんネットワークは(笑)


走ってる新幹線を写すなんて初めてだったので、なかなか難しかったです。

DSC02389.jpg
ボクの方が早いと思いますよ。

おはぎさん、新幹線が時速何キロで走ってるか知ってますか?(笑)



お買い物

今日は、ある物を買いに滋賀県へ。

ついでに例のハンバーガーショップにも寄りましたよ~。

って、実はどっちがメインなんだか・・・

待ってる間に他のお客さんに戯れるおはぎ。
DSC02326.jpg
知り合いにスコッチを飼ってる人が居るらしく、慣れた扱いでした(笑)

そして今日の注文はコレ!
DSC02328.jpg
左はオイラの注文した今月のバーガー(えのきとシメジとベーコンバーガー)とペプシ。
パリパリに焼いたチーズもアクセントになって、とっても美味しかったですよ♪
瓶入りのペプシも何だか珍しいですよね。

右がママの注文したクラッシック ミー バーガーとフレッシュパイナップルのフローズンドリンク。
何と食パンでサンドしたハンバーガー!
厚切りトマトがフレッシュで、こちらもなかなか美味しかったです。
ドリンクは冷凍のパイナップルをその場でミキサーした物で、果肉感もあって美味でした。

そして、その後近くのペットサロン「バウバウ」に行って、コレを買ってきました!

DSC02338.jpg
アルファアイコンのダブルフルドッグガード~。
ダックス用Lサイズ(DXL)を試着させてもらったんですが、ピッタリ♪

以前、どなたかのブログで拝見した時から気になっていたのですが、前回買った雨カッパの防水性も下がって来たので購入する事にしました。

でもこの姿・・・。
theincredibles_a01.jpg
何だか、Mr.インクレディブルみたいですよね。

DSC02330.jpg
伸縮性があるので、この様に伸びてもしっかりフィット!

前の雨カッパはお腹側でボタンを止めるタイプだったので、着せるのに時間も掛かるし、ボタンの隙間から水が入ってお腹がぬれちゃったりしたんですよね。
でも今回購入したのは下から穿かせて背中のジッパーで止めるタイプ。
着せやすく脱がせやすいし、お腹が濡れる心配もなさそう。

次に雨が降るのが楽しみになる買い物でした。

10/17はウチの子記念日

先日、酒蔵カフェにお伺いした時、17日のウチの子記念日用にケーキを頼んでいたのでした。

そして届いたケーキがコレ!
DSC02278.jpg
上がバナナのケーキ。
下がサツマイモと蜂蜜のケーキ。

さっそくサツマイモと蜂蜜のケーキを与えてみると・・・。
DSC02279.jpg
クンクンクン、甘~いニオイがしましゅ。

DSC02280.jpg
そして、躊躇する事なくパクリ!
普段、初めてのオヤツは食べる迄に結構時間が掛かったりするのですが、これは違うみたいです。

ちなみに、おはぎが食べている間にオイラとママも試食。

ウマッ!
2人でキャッキャ言ってると・・・。

DSC02283.jpg
ボクのケーキ、もう無いんでしゅか?


もうひと切れ与えたあとは、バナナのケーキ。
DSC02287.jpg
クンクンクン、これ前に食べた事あるヤツでしゅね?

DSC02292.jpg
ペロ~ン♪

以前ヒナ吟ママからもらった事もあるケーキだったので、こちらも迷うことなくパクリ。

勿論、オイラとママも試食させて頂きましたよ~。
バナナの自然な甘さと香りがタップリでおいしゅうございました。

ヒナ吟ママ、ありがとうございました&ご馳走様でした!

サーフ&酒蔵カフェ

今日は日本海にサーフィンに行きました。

場所は八丁浜。
そう、酒蔵カフェから30分位の場所です。

現地合流したのは・・・。
DSC02193.jpg
JUNKOさんファミリー!!!

今日、あっくんはお留守番(海嫌いなので)
左からコニちゃん、ジャスミンちゃん、ハナちゃん、ノンノンくん、そしておはぎ。

JUNKOさんの旦那さんは、既に波乗りの行かれてたので、オイラも向かったのですが・・・。
結構波も大きく、沖に出るだけで体力の8割を奪われてしまいました(汗)
ヘッポコおやじボーダーなオイラは、1ライドだけして帰ってきました。

JUNKOさんも波乗りしたかったみたいなんですが、旦那さんはなかなか帰ってこない&体力0のオイラ・・・。
ホントは色々教えて欲しかったんですが、午前中で波乗りタイムは終了。

その後は戻られた旦那さんと一緒にスコ達を連れて海へ。

DSC02201.jpg
旦那さんの投げたオモチャ(画面右端)に向かってズンズン海に入るコニちゃんとジャスミンちゃん。

DSC02207.jpg
そして投げた石を取りに潜るコニちゃん!
すげ~、犬って潜れるんだ(笑)

DSC02210.jpg
ゴリゴリタイムのハナちゃん(^^;

DSC02214.jpg
そしてハナちゃんも海へ。

DSC02224.jpg
僕は海には入りませんよ。
海に近づかないおはぎ。

DSC02227.jpg
ジャスミンちゃんのゴリゴリタイム(笑)

ひとしきり遊んだ後・・・。
DSC02238.jpg
なんとスケボーに挑戦するハナちゃん。
大人しく乗ってる(^^)

DSC02240.jpg
そろそろカフェに行こうよ!
おはぎも飽きたみたいなんで、酒蔵カフェへ♪

DSC02244.jpg
ウッドデッキのテラスでお昼ご飯を頂きました(^^)

DSC02246.jpg
ハナちゃんに負けじとスケボーに挑戦するランちゃん♪

DSC02248.jpg
サーフィン疲れ(?)で休憩中の旦那さんに甘えるコニちゃん。

DSC02252.jpg
ランちゃんに積極的にアピールするおはぎと、我関せずなランちゃん(笑)

DSC02257.jpg
お疲れの旦那さんと腕枕のコニちゃん。

DSC02261.jpg
昨日は軽井沢に12スコ集まったって事に対抗して、関西スコのちょっとした集合。
7.5スコ勢揃いの1枚。
って、3家族だけなんですが(^^;

DSC02267.jpg
上の写真に引き続き旦那さんは寝たまま、5スコの記念撮影♪

最後の写真は・・・。
DSC02270.jpg
仲良し3スコ?(ジャスミンちゃん、ノンノンくん、おはぎ)

あっと言う間の1日でした。
JUNKOさん、旦那さん、ヒナ吟ママ、おかげさまで3連休の最後に楽しい時間を過ごす事が出来ました!!
本当にありがとうございました。m(_ _)m

JUNKOさん&旦那さん!
次は是非、サーフィンを御伝授して下さいませ!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

