わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2017-05

スポンサーサイト


おはぎ記念日

3年前の今日、生後3ヶ月のおはぎ.Mが我が家にやってきました。

P1000268.jpg

おはぎはウチに来た時からトイレの躾も完璧で、おしっこもウンチもちゃんとトイレトレイでしてくれてました。
ウンチも普通に四つん這いで気張ってたのですが、ちょっと変わった事が起きたのはウチに来て半月後の事でした。

流石にブツはモザイクさせて頂いてますが、ウンチを立ってする様になったのです。

P1000258.jpg

まず、もよおして来る(?)と、トイレスペースに行っておもむろに立ち上がります。
そして、ケージに前足を付きながらピョンピョンとジャンプし始めるのです。
暫く飛んでいると突然動きをピタリと止めて・・・(以下略)。

この頃はお散歩デビューも始めた頃で、お外でなかなかおしっこもウンチも出来なかったのですが、暫くしたら逆におウチで一切しなくなってしまったんですけどね。

ウチに来た頃の体重は2.9kgでしたが、
1ヵ月後には5kgになり…
2ヵ月後には6.7kg、3ヵ月後には8kg、4ヵ月後は9kgと着々と大きくなっていきました。
生後7ヶ月で9kgってのもなかなか凄いと言われましたが、その後は安定して現在9.3~9.5kg位をキープしています。

これからも元気で賢い犬生を送って下さいね。

スポンサーサイト

コメント

おはぎ君 ウチの子記念日なんですね♪
おめでとう!
まぁ!べビの頃は可愛いですね~!

あはは! 変わったウンPスタイルですね
初めて見ました(*^_^*)
ウィリーは朝ごはんの後必ずケージの中のトイレでシッコさせてから
出すようにしています
だから雨の日は散歩は無しです

体重もウィリーと同じ♪
おはぎ君これからも元気で過ごしてね
いつか会おうね!

ウチのコ記念日おめでとうございます!
ベビベビおはぎ君かわいい〜
たまりませんね!

そして・・・珍しいうん○スタイル・・・笑
おはぎ君に聞いてみたい。
でもちゃんと小さいスペースでできるんですね。
我が家のトイレシートは半畳くらいあります・・・
なんとかしたい・・・

おはぎ君うちの仔記念おめでとうございます♪
なんなの~~♪この可愛い姿
お腹がぽんぽこりんでめっちゃ可愛いんですけど~^^

ウヘヘ~何か人間の子がうん○してるみたいな格好でするんだね。
今も外で壁に手かけてしてるの??
もしそうだったら可愛すぎるんですけど(^∀^)

すくすく育ったんですね~(笑)
ネオはおはぎ君と1キロ多いかな?
今すぐ追い抜いてくれてもいいよ~~(爆)

wimamaさん>
おはぎですが定期的な散歩をしていた為、ウチでトイレをしなくなってしまいました。
雨降りでお散歩に行けなくてもトイレを我慢しちゃうので、可哀そうになり傘刺して散歩へ。
ダメループですよね、失敗でした。

ウィリー君ともいつか会いたいですね~。

hanabiotaさん>
上にも書いてますが、今じゃおウチでトイレをしなくなっちゃいました。
でも、ホントに我慢出来ない様な緊急時のみ、タマ~にトイレトレイでおしっこしてる時もあるんですよ。
解ってるならしてくれよ~(^^;

とちこままさん>
残念(?)ながら、立ってするのは数ヶ月間だけの特殊イベントでしたね。
今でもたまに電柱などに向かって一旦立ち上がってから、しゃがんでする事はありますよ。
何かの名残っぽいです(笑)

体重ですが、10kg超えちゃうと、フィラリアのお薬やフロントラインが高くなっちゃう!
なので、9kg台を死守なのです(^^;

おはぎちゃん!うちの子記念日おめでとう♪ 

へそ天のおはぎちゃん可愛いね~

小熊さんみたい!立ってますね(^O^)
立ってウンPさんしてたんだぁ(笑) 
しやすかったのかな?
今は?座ってですか(笑)

お家でおトイレしないんだ~
じゃあ~お天気見ながらお散歩ですね。
先代犬スコがそうでした台風の時でもお散歩でした(^O^)

おはぎくん うちの子記念日おめでとう!!
ベビちゃんの頃ってホントに可愛すぎますよね。
立ってウンPしていたんですか?
人間の子供みたい・・・

お家でトイレしてくれないと雨でも外へ行かないと
いけないんですね。大変!!パパが(笑)
BEBEは、家でも外でもOKなのでホッとしてます。
家だと「したよ」アピールがありので
いまだにご褒美ウマウマ付きになってます。

ボルトママさん>
今は普通に座って(?)しますよ。
台風の時でもお散歩です。
今更どうしようもないって感じですかねぇ・・・。

BEBEママさん>
昔はウチでもしてたんですけどね。
その時はうんちをしたら「したよ~、片付けて~」ってな意味なのか、吠えて知らせる時もあったんですけど・・・。
マーキングの楽しみ(?)を覚えてからは、ウチで我慢しちゃうので、そりゃもう台風でも連れて行かないといけない訳で・・・。

家族記念日おめでとうございます
立って運p-する姿 可愛い
に~なもお家でしてくれないので 雨 吹雪でもお散歩なんですよ
知らない方に 吹雪の中お散歩してたら 「わんちゃんがかわいそう…」って 笑

mura坊さん>
立ってするのは、ホントほんの数ヶ月だけでしたね。
今となっては懐かしいですよ。
「わんちゃんかわいそう」って言われても・・・。
確かに北海道の吹雪って言えば凄い事かもしれないですが、本場イギリスの方がきっと寒いでしょうね(笑)

うちの子記念日、Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
ほんとにあっという間に大きくなりますよね。
トイレお外だけだと大変ですね。
最初からきちんとトイレ。偉いな~。
らいとは家にトイレ2か所あります。
どうしても、朝と夜と違うトイレでないとだめなようです(><)

ぱーるママさん>
最初からトイレで出来たのは、ウチの手柄ではなく、ペットショップのお手柄ですよね。
それにしても、朝と夜で違うトイレだなんて、何のこだわりなんでしょうかねぇ・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohagi0710.blog.fc2.com/tb.php/14-88f961c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おはぎ記念日】

3年前の今日、生後3ヶ月のおはぎ.Mが我が家にやってきました。おはぎはウチに来た時からトイレの躾も完

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

