わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2017-10

スポンサーサイト


三連休

【金曜日/丹後カフェめぐり?】
金曜日はお休みだったので、ゆっくりした朝。
祝日の午前を満喫しつつ、酒蔵カフェに電話。
営業中である事を確認してから、だららん準備♪

結局、お昼を結構回ってからの出発(^^;

酒蔵カフェは現在カフェのみって事だったので、もう少し足を伸ばして近くの醤油カフェへ。
ここって、1年程前に「劇的ビフォーアフター」で紹介されたお店なんです。
2012-11-23 16.25.41
写真はカウンターの奥にある醤油樽をリメイクして作られた食器棚。

到着した時間もかなり遅かったので、お昼ご飯って感じでもなかったんですが、取り敢えずご飯。
開店一周年て事で醤油飴を頂きました。

その後、酒蔵カフェへ。
ガッツリ暗くなってきた(汗)

ほぼ閉店状態なのに明るく迎え入れて頂きました。
2012-11-23 17.41.25
写真は散々ヒナ吟ママにジャレまくった後、ほっと一息ついたおはぎ。
ホント、よそ様にガツガツ甘えるの止めて下さいよ、おはぎさん。

結局遅くにお邪魔した上に、またまたお土産まで頂いて帰りました。
しかも、タブレットの入った鞄を忘れてしまうと言うオマケ付き。
ありがたい事に、翌朝さっそく送って頂きました。
ホント、すいませんでしたm(_ _)m

【土曜日/ワクチン接種】
ご心配をおかけいたしましたが湿疹も引いたので、先週受ける予定だったワクチンをようやく今週受けれました♪

【日曜に/ワカサギ釣り】
今日は友達とワカサギ釣りに行ってきました。
ママとおはぎはお留守番。

場所は奈良の上津ダムってところです。
ワカサギ釣りって言うと氷に穴を開けて釣るイメージですが、関西ではそんなところはありません。

毎年、滋賀県の余呉湖ってところにでワカサギ釣りをしてるんですが、奈良は初めて。
あさ7時前に到着した時は気温も氷点下で霜で葉っぱも真っ白。

CIMG7022.jpg
ダムの表面はこんな感じで蒸気霧ってのが出て、幻想的な風景でした。

でも釣果は残念ながら・・・。
CIMG7023.jpg
写真の後に釣ったのも含めて友達と2人で20匹程度・・・。
仕掛け代や交通費を考えたら、一体一匹いくらやねん!って突っ込み入れたい結果となりました。
年明けにでも、余呉湖でリベンジしたいと思います。

そんな三連休でした。

スポンサーサイト

コメント

おっ!ビフォーアフター見ました!
こちらも若いご夫婦が老舗ののれんと味を守りながら
地元に新しい風を吹きこんでていい感じですよね〜

おはぎ君、ガツガツ甘えて満足そうです。笑

わかさぎ釣り、寒そうですね〜!
でも・・・てんぷら・・・たべたい・・・おいしそう〜!

ビフォーアフター若いご夫婦が頑張られているお店なんですね
行ってみたい! 
酒蔵カフェへ行かれたのですね!
ヒナ吟ちゃんママさんに会われたのですね!
わが家も父ちゃんがお仕事で行ってお酒を買いに寄り
沢山のお土産を頂いて帰りました^^;

ワカサギ釣り寒そうですね~
氷が張っていなくても釣れるんだぁ~
天ぷらにしたら美味しいでしょうね(*゚▽゚*) 
次回は大漁狙ってくださいね!

ビフォーアフターやってましたね~。
まぁ!おはぎ君ヒナ吟ママさんにいっぱい甘えちゃったのね♪
ウィリーもワンコには偉そうなのに「よそ様」は
大好きです(笑)

余呉湖 神秘的ですね~!
ワカサギ、お高そうだけど美味しそうです!!

おはぎ君 湿疹良くなって良かったね

hanabiotaさん>
おしょうゆカフェの奥さんもヒナ吟ママと同世代位でしたね。
おはぎは満足まで甘えれたみたいで、帰りの車ではグッスリでした♪

ワカサギですが、今回は数も少なかったので友達に持って帰って貰いました(^^;
年明けに余呉湖でリベンジの予定です。

ボルトママさん>
しょうゆカフェは酒蔵カフェから北に車で20分位の所ですよ。
どちらも月曜日が定休日ってことで、お互いの店には行ってないらしいです(^^;

ワカサギって氷に穴あけて釣るイメージですが、実際にそんな釣り方が出来るのは東北とか北の方だけみたいです。
着いた時は氷点下でしたが、日が昇ると共にポカポカしてきましたよ。

wimamaさん>
おはぎはホント人様大好き過ぎて困っちゃいます。
ウィリー君もそうなんですね(^^;

蒸気霧の写真は上津ダムの方ですよ~。
余呉湖の写真は、来年リベンジに行った時に改めてアップしますね。

おはぎの湿疹もすっかり良くなりました。
ご心配をお掛けしました!

しょうゆカフェ 私もTV見ましたよ~
ブログを見ながら今頭の中に番組の音楽が♪♪♪
酒蔵カフェも素敵ですがこちらもいいですね。

おはぎくん すっかりカフェの常連さん。
ヒナ吟ママにいっぱい甘えてきたんですね。

ワカサギ釣り 氷の上じゃなくても釣れるんですね。
知らなかったです。でも寒そう~

わぁーまた行ってきたんですね♪
いいなぁーヒナ吟ちゃんたちに会えました?
またまたケーキ食べてきたんですか? 

氷点下の湖、めっちぁ綺麗ですね。
そしてめっちゃ寒そうです(@@)
一匹お高いワカサギちゃんその後どうやって食べたのですか?
やはりその場で天麩羅?ジュル~~♪

ビフォーアフターみました~。
行かれたんですね。
樽のカフェね。
ヒナ吟ちゃんの所にもね~。
一度行きたいと思ってるんですなかなか。
会ってみたい・・。

氷点下の湖、幻想的ですね。

BEBEママさん>
しょうゆカフェって、去年のビフォーアフター大賞かなんかにも選ばれたらしいですよ。
常連かぁ・・・。
まぁ、距離を考えたらそこそこの常連さんになるのでしょうか?
ダムの朝は寒かったですが、日が昇ると日当たりが良くてポカポカでした。

とちこままさん>
今回はヒナ吟ちゃん達には会ってないですね(^^;
吟君が吠えてるのだけは聞こえましたが・・・。
ケーキは・・・、頼んでないけど出してくれました(笑)
ワカサギは少なかったので友達に持って帰って貰いました(汗)
年明けに余呉湖でリベンジ致します。

ぱーるママさん>
そうそう、樽カフェです。
結構見られてる方、多いんですね。
一度関西のスコッチオフをやりたいですね~。
時期決めて酒蔵カフェに集結しますか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohagi0710.blog.fc2.com/tb.php/19-4f0bed2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【三連休】

【金曜日/丹後カフェめぐり?】金曜日はお休みだったので、ゆっくりした朝。祝日の午前を満喫しつつ、酒

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

