わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2017-05

スポンサーサイト


ワールドキッチンと仁徳天皇陵

土曜日、大阪府藤井寺市にあるワールドキッチンに行ってきました。

残念ながらJUNKOさんは居られなかったんですが、アイスコーヒーの豆とか色々買って帰りました。

写真はオリーブオイル(エクストラバージンオイル)と藤井寺産のバジルソース。
さっそく今日、オリーブオイルをトマトにかけて食べてみたんですが、全く癖がなく凄く美味しかったですよ~。

ついでにやって来たのはここ。
DSC01057.jpg
大阪府堺市の仁徳天皇陵です。
正面近くには大理石で出来た大きさの比較オブジェ(?)がありました。

DSC01061.jpg
こちら正面。

古墳自体の大きさは全長486m、横幅305m、堀の周り一周が3km近くあるそうで、日本にある前方後円墳としては最大だとか。
残念ながら上空からみないと、その全貌は見えないんですけどね。

その後は、隣接した大仙公園へ。
DSC01066.jpg
木陰もあるとは言え、真昼間は流石に暑い!!!

DSC01068.jpg
「あっづ・・・、水~~~!!」

おはぎさん、何とも言えないカッコで水をガブ飲み中。

DSC01073.jpg
「マジ、暑いっす!」

ごめんね、ちょっと時間ミスだったね。
DSC01078.jpg
こんな感じで、すぐに地面にへばりつくんですが、地面もそれなりに暑いみたいですぐに歩きだすおはぎ君であった。

今日のおやつ。
DSC01085.jpg
カボチャをオーブントースターで焼いただけの物。
凄く甘かったので、食べるかなと与えてみたところ・・・。

DSC01086.jpg
躊躇なく食べました。
あら珍しい、普段は始めての食べ物には慎重なのにね(^^)

勿論、お風呂にも入りましたよ。
そんな週末でした。



スポンサーサイト

コメント

おはぎくん暑い中、お出掛けに行ったんだね♪
お疲れ!!
フフフ~休憩する時お水飲む時こんな格好で飲むの?
とっても可愛い(^∀^)
でも今の時期、コンクリート熱々でお腹ごげちゃうよね(笑)

かぼちゃ美味しいでしょ♪
うちの仔たちも大好きだよぉーー!

とちこままさん>
木陰で寝そべりながらのがぶ飲み。
よっぽど暑かったんでしょうけど、何てズボラなカッコなんでしょ(笑)

おはぎにあげたカボチャは、晩御飯のおかずだったんですが、食べるかなと1切れ取っておいたんです。
僕たちも大好きなんですね♪

おはぎ君の水飲みカットかわいい〜!
からの...歩行放棄。笑
じわじわくる〜!

かぼちゃ、今度あげてみよう!

水飲む姿可愛い♪
アスファルト暑いよね
(^o^)ppp バテてちゃった姿も可愛い

札幌は昼間はそれなり暑いですが 朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりました(^o^)
お嬢達も寝やすくなり、毎晩へそ天で寝てます
おはぎ君地方も早く過ごしやすい季節になると良いですね

hanabiotaさん>
水の飲み方、笑っちゃうでしょ?
それだけ暑かったんですよね。
時間ミスりました。
反省。
カボチャは僕ヒゲさんとこも好きらしいので、一度あげてみて下さいな。

mura坊さん>
なんかも~、暑すぎてやる気のなさが見えてるでしょ(笑)
本州はまだまだ暑いですよ~。
多分、9月一杯は基本暑さが続くでしょうね。
10月になっても暑い日はあると思います。
オイラ的にはサーフィン出来る期間が長いので◎ですが、おはぎにとっては早く涼しくなって欲しいでしょうね。

スーパーで売っているオリーブオイルは
臭くて使えないですよね(*_*)
良い物は癖がなくて美味しいですよね!(^^)!

仁徳天皇陵行って来たの(@_@)
おはぎちゃん!熱中症にならなかった?
先代犬のゴンタは、7月の末に行って
そんなに歩いてないのに熱中症になって点滴でしたよ( ;∀;)
アスファルトも相当暑いよね(*_*)
カボチャでベーターカロチンとって夏バテ予防ですね♪

10日、ヒナ吟ちゃん家に行かれるのですね!(^^)!
とちこママさんから、お誘いして頂いたのですが都合が悪くて(..)お会いしたかったのですが、残念です(T_T)/~~~
次回お会いできるのを楽しみにしてます!(^^)!


夏のお出かけは黒犬さんでなくても大変です。
仁徳天皇陵 おねぇが小学6年の時に
夏休みの自由研究で行きましたよ~
そうそう 空からじゃないと古墳見えないのよね(笑)
おねぇ写真が撮れなかったと泣いてたわ。

おはぎくん 寝そべってお水を・・・
お腹も暑くなっちゃうよ。

初めてのカボチャ 美味しかったかな?

ボルトママさん>
オリーブオイル、色々使えそうですよね。
良い物はイイ!(^^)

小さいクーラーBOXには冷えた水とか入れてたのと、服が乾きかけたらスプレーでシュッシュとしながらの散歩でしたので、なんとか大丈夫だったみたいです。
でもやっぱり真昼間は失敗でしたね。

10日、僕ちゃん達と初対面です。
楽しみ~♪

BEBEママさん>
仁徳天皇陵って、傍から見ると単なる森にしか見えないですもんね。
子供の頃は丸い方が前だと思ってました。

こんな寝そべりながら水を飲む姿は初めてでした。
よっぽど暑かったんでしょうね。
反省。

カボチャは美味しかったみたいなので、またあげようと思います。

こんにちは!土曜日にお店に来ていただいたんですね~!
会えなくて残念です・・・サーフィンされるのですね!
海に行くときはおはぎも一緒ですか??
ウチも大所帯で行くのですが、今度日本海に波が立つ頃に一緒に丹後の八丁浜&ひな銀宅訪問はいかがですか~!?

JUNKOさん>
サーフィンには、おはぎもタマに一緒に行きますよ。
大体は友達と一緒に行くんですけどね。

八丁&酒蔵カフェ、いいですね。
波を考えると秋かなぁ。
日本海側の波が安定して出だしたらまた計画立てますね!

猛暑日が復活しましたね!
日中の暑い時間帯のお出かけは少しの間無理かもですね
ウチも日曜日の潮来はちょっと反省です。。。
おはぎ君、コンクリートにお腹付けたら熱いよ~(笑)

仁徳天皇陵、神聖な場所ですね。
隣接した公園も涼しい時期なら散歩も楽しそうですね♪

かぼちゃ、ウィリーも好きですよ!
甘いから美味しいみたいです(*^_^*)

wimamaさん>
毎日暑いですね、ホント。
大仙公園には、また涼しくなったら行こうって話してました。

ウィリー君もかぼちゃ好きなんですね(^^)
お耳の調子は如何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohagi0710.blog.fc2.com/tb.php/43-b3524473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/05 09:10)

藤井寺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

