わんこ処 おはぎ

スコティッシュ・テリアの「おはぎ.M」♂です。

2017-04

スポンサーサイト


今頃の続きですが・・・

まず、今回泊まったペンションを紹介します。

白馬みそら野・八方尾根にある「ペンション フォーシーズン」さんです。

こちらのペンションは残念ながらレストラン内にワンコを連れて行く事は出来ないのですが、指定した朝食時間に合わせて焼きたてのパンを出してくれるってのが嬉しいですね♪

【2日目】
2日目はおはぎに留守番を頼んで二人で滑りに行ってきました。

CIMG7544.jpg
前日まで雪が降ってたけど、この日は超快晴!!!
滑るにはうってつけのスノボ日和でした。

CIMG7552.jpg
山頂付近からの景色も良かったですよ~。

CIMG7554.jpg
気温は結構低かったので滑る時はフル装備でした。
写ってるのはオイラなんですが、誰だか解らない状態ですよね。

【3日目】
あっと言う間に今回の旅行も最終日。

帰りには「僕ヒゲさん」のとこの日記で紹介されてた所に向かう事にしました。

途中のSAにドッグランがあったので寄ってみたのですが・・・。
DSC03510.jpg
やっぱりクンクン隊のおはぎ君。
折角のノーリードだから走ってくれたらいいのに・・・。

そして1つ目の目的地に到着~。
DSC03514.jpg
やってきたのは「恵那・銀の森」。

DSC03523.jpg
カートに乗れて、ご機嫌のおはぎ君。

到着したのが14時過ぎだったので、ここでちょっと遅めのお昼ご飯を食べようと思ったんですが・・・。
イタリアンビュッフェの営業時間が14時までで、その後貸切の為にお昼ご飯にはありつけず・・・。
お土産やご飯のお供を買いつつ、銀の森を後にしました。

途中のSAでご飯を食べつつ、次に目指したのはここ~。
DSC03529.jpg
国宝「犬山城」です。

こちらもワンコは入れないので、周りを散策。

ひとまず針綱神社を訪れて、おはぎのお守りを買いました。
CIMG7557.jpg
わん丸君とか言うゆるキャラの書かれたお守りです。

DSC03542.jpg
針綱神社正面の通りは、お土産物屋さんが色々ありましたよ。

DSC03539.jpg
わん丸君(看板)とツーショット。
この通りは結構風情のある雰囲気だったので、今度は明るい時間帯にゆっくり訪れたいなと思いました。

そんな感じで3日間の旅行は終了~。
次はいつ行けるかなぁ~・・・。



スポンサーサイト

コメント

新年のご挨拶が遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。

おはぎ君ご一家は長野へ行かれたんですね。
初日はBEBEちゃんとデート♡良かったねおはぎ君!!

ご夫婦でスノボされるんですね。
ゲレンデの雪のコンディションはどうでしたか?
最高のお天気に気分ものりのりですね。
子供達が低学年の頃までは良く我が家も行きました。
おはぎ君お留守番お利口さんでしたね。
パパとママが楽しくスノボ出来るのもおはぎ君が
お利口さんだからだよね。

「恵那・銀の森」ここ行きたいんです。
今年は我が家も少しはお出かけ出来るようになったので
色々参考にさせていただきますね。

ジェニママさん>
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
そーなんです、長野でBEBEちゃんと初デートでした。
べっぴんさんの生BEBEちゃんに、夫婦共々メロメロでしたよ。

雪のコンディションはサイコーでしたよ!
前日と翌日は天気がイマイチだったみたいなので、最高の1日でした。

銀の森、時間をちゃんと調べてなかったってのもあったんですが、ワンコOKのテラスでご飯が食べれなかったのは残念でしたね。
またリベンジしたいと思います。

スノボにサーフィンにアクティブなおはぎ家なんですね〜♪
銀の森・・・おいしそうですね。笑
リベンジリポート待ってますよ〜
犬山城は犬山なのにわんこNGなんですね。

スノボ-楽しかったですか
恵那・銀の森お昼残念でしたね
カ-ト箱乗り おはぎ君カッコいいですね

↓BEBEちゃんとのデート 
おはぎ君カッコいい服着て決まってますね^^
お互いのママさんに抱っこされてるBEBEちゃん おはぎ君のツ-ショットの写真好きだぁ…

hanabiotaさん>
ママは海が嫌いなので、サーフィンはオイラだけですけどね。
銀の森のレストランでは食べれませんでしたが、アサリの佃煮や柚子胡椒は美味しかったですよ~。

そうなんです、犬山城なのにワンコNGなんですよね。
途中の針綱神社はワンコ連れの方もいらっしゃいましたよ。

mura坊さん>
久々のスノボは楽しかったですよ。
ママも日頃のウォーキングの甲斐あってか、ヘタレる事なく結構滑りました。

銀の森はリベンジが必要ですね。
生BEBEちゃん、ホント可愛かったですよ~。
オイラも抱っこしましたけど、ホントふわっと軽かった~♪

お天気で良かったですね。
スノボ楽しめましたか?
雪山が綺麗です。
おはぎくん お留守番おりこうさまでした。

帰りもいろんな場所へ。
楽しい思い出がてんこ盛りの旅行だわ。
うらやましい~(笑)

うひゃ~おはぎパパ、カッコいい~♪
若い人はやはり雪国で満喫するんですねぇ~^^
寒いの平気なんだ!

まぁ~銀の森に行かれたのですね!
お土産売り場楽しかったですか?
レストラン残念でしたね(^^;)
犬山城に行かれたのですね。我が家車で40分くらいで行けますわよ。
日にちが合えば会いにいきましたのに~~!
しかも針綱神社?こんな楽しい所があったのですね?
近いのに知りませんでした。
次回行かれる時は声かけてください!

スノボー初滑り!お天気~晴天で良かったですね♪
おはぎちゃんも雪遊び楽しんだでしょうね~♪

銀の森さんはいかがでしたか?
去年、高山に行った時に銀の森さんも候補にあったのですが、
森のドッグランで遊び過ぎていけませんでした( ;∀;)

ワンコテラスでリベンジですね!(^^)!

BEBEママさん>
2日目はホント天気が良くて、雪山を満喫出来ました。
おはぎは大人しく留守番してくれてたみたいです。

帰りはとちこままさんところのブログを参考に色々寄り道して帰ったって感じですねぇ。
銀の森へはいつかリベンジしたいです。

とちこままさん>
別にカッコよくはないですよ(笑)
若くもないし(爆)
寒いのは平気って言うか、最近のウェアがシッカリ保温してくれるので寒くないですよ。

銀の森のお土産売り場ですが、オイラはおはぎと外で待ってたので、1件も入って無いんですよね…(^^;
犬山城って名前なのにワンコが入れないってのは残念でしたね。

ボルトママさん>
初滑り、快晴で楽しめました!
おはぎは雪道でお散歩したって感じですかね。
でも、オレンジ色のフルドッグガードが大活躍でした。

銀の森ですが、オイラは店内にも入って無いんですよね。
お土産はママに任せました。
いつかリベンジせねば。

白馬は雪景色ですね~♪
おはぎ君はお留守番でスノボー楽しんだんですね!
おはぎパパ、カッコいいですよ♪

3日目もたくさん寄り道しておはぎ君もカートの中で
いっぱい楽しんだかな?
長野から関西方面へのルートは知らない場所ばかりで
見ていて楽しかったです♪
素敵なレポ ありがとう!

wimamaさん>
カッコいいって、誰が誰だか解んないカッコですけどね(笑)

おはぎが楽しめたかは本犬にしか解らないですが、初めての景色ばっかりだったのできっと満足した事でしょう。(と、信じたい)
一度関西方面にもいらして下さい。
浜松とか、びわ湖とか、京都・大阪・神戸等々、色々楽しめる所があると思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohagi0710.blog.fc2.com/tb.php/60-0f7c00e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

いかB

Author:いかB

おはぎ.M(♂)
(スコティッシュ・テリア)
2009.7.10生まれ
群馬県出身
(大阪在住)

mixiやってます
Instagram始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)

来客者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

